長男は有名大学卒から国家公務員試験合格して霞ヶ関の某省に内定してるけど長女は高校中退のプー子。格差はどこから始まったんだろう

2017年10月25日

303: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 21:17:13.78 .net
兄弟の格差ってのはどこから始まったんだろうねぇ…。

うちは長男(22)・長女(21)がいるけど、
長男は東京の有名大学で国家公務員試験合格⇒4月から霞ヶ関の某省
長女は高校中退のプー子で、してることと言えば、中学時代の友達とどっかに呑みに行くくらい

同じ小・中・高に通わせて、同じ塾に通わせて、この結果は何なんだろうって不思議でしょうがない。
育て方も違わせた覚えもないし、むしろ長女に手塩かけたつもり。
今のところ旦那がそこそこの額を稼いできてくれるから、プー子の1人や2人くらい大丈夫だけど、
旦那が退職した時のことを考えたら憂鬱だわ。さっさと結婚して出て行ってくれないかしら、なんて。

最近、長女もようやく自分のヤバさに気付き始めて、「どんな資格とったほうがいいかな?」と。
資格より高卒・大卒資格のほうが一層いいに決まってんじゃんって言ってんのに…

春休みに入った長男が今帰省中だけど、長女の発する言葉は「兄ちゃんばかり楽でいいな、ズルイ」
いくら我が娘でも、私には私の人生があるんだから、さすがにそろそろ付き合いきれないわ

お見合い相手の女性に医者と並行されて断られたんだけど徹底的に比較して格差を強調するメールを送ってくる必要あるのかな?

2015年5月5日

420: 愛と死の名無しさん 投稿日:2012/11/11(日) 04:28:33.37
相手の女に医者と並行されて断られた。
断りのメールがキツイ。

「彼の仕事は安定しています。
職場の既婚者の方々に彼とあなたの相談をしたら
皆さん、彼と結婚しなさい、彼の方が幸せになれる、と口々におっしゃいます。
確かに彼は共働きなんてしなくていいよ、好きな習い事をして暮らしなさいと
言ってくれます。

身長もあなたより17センチも高い。
背が高い人と一緒に歩いていると、やはり鼻が高いものです。
あなたのお母様は高卒だけど、彼のお母様は都内の有名四大をお出になっています。
義母になる方は尊敬できる方でないと。
いずれ面倒を見させられるのですから…」

8歳下で外見もまあまあな相手だったから不利だとは分かっていたけど
こうも徹底的に比較して格差を強調する必要ないだろ。
断りたければ相談員に言えば済むこと。

ショックで一睡もできないや。
職場の鬼女に俺の個人情報を晒して笑い者にしてた事も嫌だ。

このページの先頭へ