私家族との食事会で夫に食器を差し出してデザートを取ってきてもらおうとしたら手首を叩かれ器を落とされました

2016年8月20日

70: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)23:40:21 ID:7Zd
もやもやしてるので吐き出し

先日私の両親、実妹とその彼氏、実弟と私夫婦で食事会に行きました。
私夫は人見知りというかあまり社交的な性格ではありません。
話を振られれば会話はしますが、ほとんどの会話が私と両親弟妹が中心でした。
あまり話しかけても鬱陶しがる性格なので適度に会話はしていました。

食事も終盤、デザートでも食べたいと思い、ちょうど席を立った夫に冗談めかして
デザート用の器を差し出し「取ってきてー(笑)」と話しかけたところ無言で手首を叩かれ
器を落とされました。

少し乱暴に対応されるのもいつもの事なので慣れてます。
ただ、その時は落とした器が粉々になり廊下にまで飛び散ってしまいました。
すぐに手持ちのおしぼりで廊下のガラスを片付けていると店員さんが飛んできてくれて
片付けをして下さいました。

私はひたすらその場にいた家族、店員さん、帰り際廊下を歩く他のお客さんに謝りながら
ガラスを片付けておりました。
その間夫は特に謝罪も無く
(もしかしたら謝っていたのかも知れませんが私は全く気づきませんでした)
片付けを手伝うでもなく、さっさとどこかへ行ってしまってました。

場の空気を悪くしてはいけないと家族にはヘラヘラとやっちゃったーなどと笑いかけ、
店員さんが最後掃除機を掛け終えるまで廊下で他のお客さんに注意喚起をしつつ
謝りまくってました。

内心すごく惨めでした。
何も無かったかのように夫にごめんね、と謝るのも悔しい気持ちになりました。

私実家との食事会に出てくれたんだからとその時の気持ちは夫には話していませんが、
ふとした時にモヤモヤします。
蒸し返すのも申し訳ないので母や妹にも吐き出せず、こちらで失礼しました。

このページの先頭へ