何でも砂糖で甘ったるくしてしまう嫁の料理に醤油をかけて誤魔化して食っていたら健康診断で糖尿病が発覚した…

2014年10月28日

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/17(火) 14:28:44.11
トマト以外何もかも砂糖で甘ったるくしてしまう嫁持ちです

砂糖で甘い料理にしょうゆかけてごまかして食ってたのですが
会社の健康診断で糖尿デタ━(゚∀゚)━!!!!!!
嫁が「砂糖が使えないのにどうやって味付けしたらいいの?」って
涙目になっていたので糖尿病食の本を買ってきて毎食自分が作ることになりました

嫁はかなりしょげてたのですが「一緒に作って覚えたら?」と言ったところ
以前も一緒に料理作って、いくつかのメニューは結構食える物を
つくれるようになったことがありましてその流れか、「じゃ、覚える!」と
俄然元気になりました

買い物から全部一緒に行動する気まんまんです
この際なので「食事が味気ないのに一人じゃ食えない」とでも言って
160cm76kgの嫁を密かにダイエットに巻き込んでやろうかと目論んでます

糖尿病食はあまり旨くないらしいですし今まで濃砂糖+しょうゆで食ってきたので
しばらくは味を感じられないで食べる羽目になりそうですが
自分にはマズメシ耐性があると信じて精進してみようと思います
スレチ気味ですまない

このページの先頭へ