旦那の事はうつ病になっても好きですが普通に会話出来ないのでこちらの方が参ってしまいます。本当は無関心になってATMと割り切りたいです

2017年10月23日

767: 名無しさん@HOME 2017/02/27(月) 09:46:42.05 0.net
お願いします
フェイクありなので辻褄合わなかったからすみません
アラサー夫婦 2人の幼児持ち 専業主婦 結婚7年目です
旦那は数年前から仕事絡みで鬱になり、今は内服で仕事に通えています
旅行なども意欲的でご飯もしっかり食べれていて趣味は映画を観ながら晩酌(下戸なので発泡酒1本)、週末は子供とお出掛けで楽しめています
つまり鬱のお薬は飲んでいるけれど日常生活に差し支えはありません
マイホームも購入して子供もいてそれでも専業主婦でなに不自由なく生活でき大黒柱としても申し分ありません
子供に対してもとにかく子煩悩で旦那になら安心して子供を任せられるし信頼しています

精神病で服薬しているので子供を産めないという事を了承してもらい夫と結婚しましたが夫の為に離婚するべきでしょうか?

2015年12月25日

83: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/23(木) 00:06:03.51 .net
【自分の年齢・性別】28歳、女
【相手の年齢】38歳、男
【結婚年数】1年ちょっと
【子供の有無】無し

相談です
私は10代の頃から良くはなるけど完治はしないと言われている精神病です
服薬もしているので子供は産めないかもしれないと結婚前に夫に話しましたが、
夫は「子供はどっちでもいい」と言いました

ですが結婚してから病状がかなり良くなり、
(3日に1度寝込んでいたのが10日に1度程度になった)
このままどんどん良くなって、子供を望めるんじゃないかと二人で希望を持ちました
子供はどっちでもいいと言っていた夫も子供が欲しいと言うようになりました

ですが1年経ってもそれ以上良くなることはなく、いまだに10日に1度寝込むという状態で、
良くなることはあっても完治はしないというのはこういうことかと実感しています
なので私は子供を産めない可能性が非常に高いです

私はまだ28ですが夫はもう38です
私が30になるまで様子を見ようかとも思いましたがその頃夫は40になってしまいます
男性でも40でバツ1となると再婚が厳しくなってしまいますよね
なので夫が30代の今夫のために離婚をするべきか迷っています

夫は「君といたら幸せだからいい」と言ってくれていますが
やはり子供を持つ幸せを私は経験できなくても夫にだけは経験して欲しいんです
夫の再婚のために今離婚するべきでしょうか

このページの先頭へ