嫁が馬鹿にしたような態度取るのを我慢してたんだが爆発して「お前の言い方って人を不快にさせるんだよ」って言ったら嫁逆ギレ

2016年10月15日

92: 1/2 2016/04/24(日) 18:44:29.60 .net
嫁と喧嘩したんだがイライラが治まらなくて禿げそう

原因は夕方買い物に行った時に、いつものスーパーに
いつも朝飲んでる野菜ジュースが無かったからって嫁がぼやいたのが原因
ちなみに嫁はそのジュースの懸賞にセコセコ応募してる

嫁「あーあ。○○の野菜ジュース無かったね」
俺「(近くにある別のスーパー)に寄ってみる?」
嫁「あそこ××のしか置いてないからいい」
俺「(なんとなくイラっ)我慢しろよそれぐらい」
嫁「××のはどこの野菜使ってるか分からないし」
俺「(イライラっ)どのメーカーのだって、大量生産品レベルのなら
『どこの』野菜使ってるかまでは分からないだろ。
誰誰さんが作った野菜のが欲しいならデパート行けばいいだろ」
ていうかお前懸賞に応募したいだけじゃん」
嫁「もういい」(ふてくされた声)
俺「(イライライラっ)」

で、家に着いた時夕日が妙に赤かったから、俺が
「なんでこんなに赤いんだろうなあ夕日なのに」
みたいなひとりごと言ったんだ
そしたら嫁が後ろで噴き出して、ものすごくイラっと来た
なんというか、馬鹿にされた感じ?

嫁って結構そういう、なんか馬鹿にしたような態度取ることがあるんだ
先月嫁が風邪引いて会社休んでた時に(嫁とは同じ会社)、
電話して何か食べられそうか聞いたら
嫁「もう食欲も戻って来たし大体なんでも行けそう」
俺「じゃあケーキ買って来る? モンブラン」(※嫁はモンブラン大好き)
嫁「(噴き出したような声)ケーキwwwwww
うん、じゃあプリンwwww買って来てwwww……モwンブwwランwwwwww」
みたいなこともあって、それも正直すごくイラっとしたけど我慢してた

嫁の私への態度が余りにも悪かったので注意したら夫婦喧嘩になりそれ以降嫁が離婚して子供を1人で育てたいと言ってききません

2015年2月15日

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/30(木) 23:24:32.81 .net
皆さんの意見が聞きたいです。

嫁と冷戦状態です。
自分27歳嫁28歳。5年目。
子供は4歳と2歳の二人。
夫婦とも子供大好き。
浮気はお互い無し。

1ヶ月ほど前の些細な喧嘩以来嫁が離婚して子供を一人で育てたいと言ってききません。
子供の為と思い我慢していますが家での険悪な空気が耐えられません。
数年前から冷めた関係だったので仲直りはできなさそうです。
今後について考えが上手くまとまらず、皆さんの意見を聞きたいです。

このページの先頭へ