毒親な実母から元嫁を守れずバツ2になった俺が3度目の結婚をしたが正義厨の嫁が俺母に挨拶だけでもしたいと言って聞かない…

2016年1月21日

714: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)10:40:11 ID:W9e
嫁を説得する策をみんなにも考えてもらいたい。

俺はバツ2なんだけど、その離婚理由が俺の母親。
いや、もちろん俺が守りきれなかったのが1番の原因だってのはわかってる。

最初の嫁は職場恋愛から結婚、結婚後も共働きしてたんだけど母親は、
女が男と肩を並べて働くということが気に食わなかったのか、散々イビリまくった。
いびられてるってのは嫁から聞いたけど
「これは私の問題だから手を出すな。私が解決する。」と言って1人で対処してた。

なので見守ってたけど嫁に500円玉台のハゲが出来てしまって
さすがにこれ以上はほっとけないと俺が母親に注意したら
「手を出すなって言ったのにそんな事も聞けないの?」と離婚された。

2番目の嫁は小学校でクラスメイトだった女性なんだけど、
ご主人が事故で亡くなって2歳の女の子を1人で育ててるシングルマザーだった。
結婚後は専業主婦になってもらった。

母親とは以前の事もあるから俺の携帯だけ繋がるようにして住所は教えず
実家から2個隣の市に引っ越した。
これで安心してしまったんだが、母親は興信所でも使ったのかわからんが
うちを突き止めて、俺が出張でいない間に家にやってきて約2ヶ月間居座り続けたらしい。
(嫁は俺の母親だからと追い出すに追い出せなかったと言ってた。)

娘を人質のように取られていたらしく出張から帰ってきたら精神的に病んでしまってて、
嫁の両親から離婚してやってくれと言われ別れた。
こんな事があったから今の嫁になってからは携帯も番号を変え、住民票はロックし、
知り合いの全くいない実家から遠く離れた県に引っ越して、母親はおろか
親族にも結婚した事も伝えてない。

なんとしても嫁を守りたいのに、嫁自身が母親に挨拶だけでもしたいと言い出したんだよ。
「我が子の結婚を祝福しない親はいない、我が子の幸せを邪魔する親はいない。」
ってのを盲目的に信じてるしそう言うんだよ。

今までの嫁達がされた事を話しても
「それはきっと嫁側にも問題があったからだよ。」って言うから、
たぶん挨拶だけしに行かせたら次は同居してあげようとかなんとか言い出しそう。
どうすれば嫁を止められる?

このページの先頭へ