職場での人間関係で揉めて上手い事いかず軽度の鬱と診断され嫁に相談しても「全て自分に問題がある」としか思えなくなった

2014年7月11日

345: 崖っぷち 投稿日:2012/08/13(月) 19:04:03.63
誰か相談に乗ってください。
助けてください。

当方、結婚4年目の35歳。
4歳の娘と9ヶ月の息子アリ。 
嫁さんとは約5年間勤めていた会社で社内恋愛で結婚しました。
しかし、相当なブラックだった為(5年で150人前後離職。8割代表者が原因)
嫁さんは結婚が決まると速攻退職。
私も転職を考えていたところに、取引先の役員から引抜きにあい、
目出度く(?)転職成功しました。

転職後の会社は、待遇面はかなり上昇。
初めは安心していたのですが、先輩社員が俺のことを気に入らなかった様で、
程無く半無視の状態に。
それでも、妻子もいるし、幸い取引先にも恵まれていたので、
とりあえずなんとかなってはいました。

しかし、入社1年目のこと。
何度か後輩が入社してくると、後輩を巻き込みあからさまなハブられかたをし、
居づらくなり、さらにその先輩が創業時のメンバーということもあり経営者から
かなり好かれていたため、経営者からの風当たりも強くなってきました。

そんなこんなで3年目に差し掛かって憔悴し切っていた私に、
再度取引先から引抜きの話がありました。

長文すみません。
続きます。

347: 崖っぷち 投稿日:2012/08/13(月) 19:30:06.58
引抜き話を持ちかけてきた経営者は、給料明細を見せ、待遇面を言えといい、
正直に伝えると「同条件でいい」「仕事も20時までだし、楽になるんじゃないかな」と
言ってくれました。
正直、この話に乗らなければ、今よりはマシだった様な気がしています。

事務長として招き入れられ、入社してから1週間。
なんか現場スタッフのアタリが余所余所しい感じがしたので、取引先としての時代から
仲の良かった人に聞いたところ「○○さんの待遇面にみんな納得がいかないらいしよ」とのこと。

ハァ?

さらに聞いてみると、経営者がスタッフの子と飲んでた際に私の収入を
ハナシのネタにしたらしく、スタッフさんとしては、自分たちより遅く入ってきた人間が、
しかも立場が違うから仕事内容も理解できないのに収入が多いのが気に入らない様だとのこと。
 
「だったら経営者に言ってくれ」心の中では思いましたが、気持ちは分かることもあり、
「じゃあ、この人達が見ても納得がいく仕事をすりゃいい」と頑張りました。
しかし、女性だけの職場ということもあり、陰湿な陰口に露骨な嫌がらせ。
入社半年で泣きが入ったところで経営者からクビ勧告。

理由が見当たらないので聞いてみると
「○○くんの仕事の内容が理解できないのに自分たちより給料が多いのは不当だ」と
スタッフ数名に言われ、「このままだと給料下げるしかないしそれは嫌でしょ?」
「○○君にはこの仕事は不向きだと思うから」と言われ退職を余技なくされることに。
そのとき、嫁さん妊娠8ヶ月。
泣かれました。

続きます。

このページの先頭へ