嫁が「主婦は年収換算すると数百万円の仕事をしている」とか言い出すから全てプロ並みならなと返したらぐぬぬってなってたわ

2015年9月12日

255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/20(土) 10:05:35.57 .net
昼間のうちに家事なんて終わるのに、
バタバタし始める夕方からやり始めるのはやっぱ要領悪いよな。
うちのもなんだが。

子供の服とか、俺の服とかもまとめて洗いたいから、夜しか洗濯できない!
とか言い出し、夜8時くらいから洗濯機オン。
子供を寝かせないといけない夜9時くらいから、大量の洗濯物を干し始める。
結果子供の寝る時間が遅くなる。

俺は、今日の洗濯物は明日の朝に洗い終わるようセットして、
子供達が幼稚園行ってから朝のうちに干せ。
夕方か遅くても夜には乾くだろうから、子供が帰って来る前か、
乾かなければ夜まで干しといて、子供達が寝るとかして、夜落ち着いてから取り込めばいい
と何度も言ってるが変わらん。

嫁は昼間は掃除とかで忙しい!買い物、ご飯作ってたら時間がない!とかキレ出すし。
どっかのコピペで見た、旦那が、嫁は1日係りでしている家事を半日もかからず
やられてしまい私の居場所がありません。みたいなのやってみっかな。

100%俺なら午前中で晩飯まで作れる自信あるわ。

このページの先頭へ