5歳と4歳の息子がいる27歳バツイチの母子家庭の彼女から結婚という話がチラホラ出始めているのですが色々迷っています…

2014年8月3日

356: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/09/22(日) 19:21:04.74
相談していいですか?
当方30歳、彼女27歳で子供は5歳と4歳の男児。
付き合って2年です。
上の子が来年小学校に上がるので、年内に結婚という話がチラホラ出始めました。
彼女もこのタイミングがダメなら子供の為にも別れたいと言っています。
子供達とも上手くやっていますが、当方の稼ぎが悪いので踏ん切りがつきません。
やはり収入がしっかりないとダメですよね。
彼女は月に16万ほどの手取りで、自分は年収400あるかないか程度です。

358: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/09/23(月) 04:34:05.00
>>356
このご時世を考えれば、まあまあの収入だと思う。
ただこのタイミングでダメなら、子供のためにも別れたいというのが引っかかる。

本当に子供のためなんだろうか?
たぶん結婚する気がないなら早く別れて、他の男を探したいというのが本音なんじゃないだろうか?
だいたいボッシーは自分の事しか考えてない。

あとたまに子供と遊ぶのと、結婚して家族になるのは、全然違う。
連れ子のスレを見てみるといい。

あと結婚して豹変する事もあるので、正体を見破る事も忘れるな。
それにはある程度年月が必要だ。

360: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/09/23(月) 14:41:37.57
>>356
稼ぎだけが結婚を躊躇する原因なら、問題ない収入ですね。
彼女が再婚をして精神的+経済的な安心を得たいと思うのは彼女の自由で、
そういうのも有りかなと思う。

あなたには結婚相手を選ぶ権利がある。彼女にも、選ぶ権利がある。対等です。
よく考えて、幸せになって下さい。

このページの先頭へ