嫁から今より家賃の安い物件に引っ越さないと貯金ができないと言われたが引っ越し費用が無いから子供貯金を借りようとしたら怒られた

2016年8月11日

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/17(日) 20:34:22.78 .net
今住んでる賃貸アパートの家賃よりも、安いところが見つかり、引っ越しを検討している。
俺、嫁、子供2歳で、俺の一馬力で生活しており、生活はできるけど貯金ができない状態。

嫁は保育園入れなくて働けないから、それなら家賃安いところに引っ越して貯金したい。
しかし、恥ずかしい話俺らはでき婚夫婦で、結婚前俺は貯金を全くしておらず、
結婚するに当たり今住んでるアパートに住むための費用は全て嫁の貯金から出してもらった。
そのため、引っ越したくても引っ越し費用がない。

でもこのままだと、子供の保育園に入るにしても、幼稚園に入るにしても、入園費用も出来ないらしい。

俺の収入が少ないのが1番悪いんだけど、どうしたものかと考えたら、
嫁は「子供名義の貯金はあるけど…」と言い出した。
子供が生まれてから月1万入金+児童手当+嫁実家からのお年玉とか
子供に貰えるお金を貯めてる通帳見せられてビックリ。

そこそこ良い中古の軽なら買えるほどの貯金があった。
ならそこから引っ越し費用出せばいいじゃん、と言ったら
「子供の貯金なんだけど!」と怒る。
少し借りるだけ、と言っても「借りた分を補充するのに何年かかると思ってるの?」と。

家賃安いところに引っ越さないと貯金ができない、けど引っ越す費用もない。
それならもう子供のお金を借りるしかないと思うんだけど、一般的にダメなの?

ちなみに俺の両親は縁切ってる。
嫁両親はでき婚許してくれて、今でも俺を邪険に扱ったりはしない良い人たちだけど、
俺に対する唯一の不安が給料の少なさだから、お金貸してと気軽に言えない。
引っ越し費用がなくて…と言ったら「そんなに稼ぎないの!?」と驚かれると思う。

嫁も嫁両親には借りたくないみたい。
俺が責められるから。

このページの先頭へ