スレに影響されて嫁に愛してると伝えたら泣きながら「今まで貴方を愛してると思った事も無いし今後も無い」と言われてしまった…

2015年11月4日

743: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)14:18:45 ID:pvE
愛してると言ってみるスレに影響されて昨日嫁に
「愛してる、君と一緒にいられて幸せだ。」って伝えたんだよ。

そしたら嫁、なんとも言えない顔でシクシク泣き出してさ。
(こりゃ大成功だな!)と内心思ってたんだけどなんか嬉し泣きじゃない雰囲気が流れてて
(あれ?なんだこの空気?)ってちょいテンパってたら嫁から
「結婚前からあなたを愛してるなんて思った事一度もない。
これからも死んでも思う事はあり得ない。」って言われちまった…。

よくよく思えばそりゃそうなんだよな…。
俺と嫁は許婚なんだが、嫁実家が俺ん家に借金の申し込みに来た時に
「娘が20歳になったら俺くんの嫁に出すから!」っつって決まったもんなんだ。
しかも俺と嫁は12歳差。
さらに言えば許婚に決まった頃嫁は9歳か10歳だったと思う。

好きな人が出来れば両親に叩かれ、こっそり付き合えば無理やり別れさせられ、
クラスの男と喋るのすら怒鳴られてたらしい。
「あんたは俺さんの物だから俺さん以外と交流を持つのはふしだらで不潔な事だ!」って
言われてたそうだ。(嫁14歳頃の話らしい。)

初めの頃は反抗したりもしたけど、歳を重ねる毎に諦めがついたんだってよ。
俺と結婚する事に対して。

「じゃあこれまで俺にどんな思いを持って接してたの?どんな思いで俺に抱かれたの?」
って聞いたら、
「好きな気持ちも嫌いな気持ちも無い。ただただ全てを諦めて受け入れただけ。」だってさ…。

一緒にテレビ見て笑ってたのも結婚記念日にお高いレストランで飯食って喜んでた顔も
俺が結石になって泣きながら救急車呼んでくれたのも全部諦めて受け入れたから
出来た事だったんだな…。

俺これから嫁にどうしてやればいい?
どんな顔して接していけばいんだよ…。

このページの先頭へ