婚前に嫁が精神病発症してマリッジブルーも酷く婚約破棄になりかけるも向こうから反省とこれからの生活頑張ると言う事で了承したが

2017年7月3日

512: 離婚さんいらっしゃい 2017/03/15(水) 14:47:37.76 .net
婚前に嫁が精神病発症(日常生活はできる、会話もできる、見た目ではわからない)
仕事休職するも復帰見込めず期限超過で退職。
精神科通院、マリッジブルーもひどく婚約破棄になりかけるも向こうから反省と
これからの生活頑張ると言う事で了承
ちなみに嫁不妊傾向もあり、両親にも誰にも言えず。それも治療やっていくと約束。

結婚式

精神病悪化(結婚式の幸せ感からズドンと落ちる)
家事など無理しないようにとかなるべく優しく接するが、
最終的に私は病気なんだから優しくされて当たり前という風に変貌
被害妄想も強くテレビで見た時計が格好いいとか、友達の子供生まれたとか
日常会話ですら私を責めているんだ!と怒られるなど書ききれないほどのヒステリーに
耐える生活
結婚して初めてのクリスマスは夜中に一人で吉野家

ヒステリー悪化、別居三ヶ月

実家居づらいとのことで向こうからやり直し希望で生活再開。
ずっと拒否されてたカウンセリングをやっと受けてもらえることに。

カップルカウンセリング
嫁がやはり過敏に色々反応して被害妄想強くカウンセラーさん困惑するも
さすがプロの返しで接し方を学ぶ。
おかけでヒステリーも少なくなり昔のようにまともに戻る

行けてなかった新婚旅行
帰ってからまたズドンと悪化

更に夏場オリンピックで夜更かしして悪化。
わい夏休みどこも行かずに一緒にいる。看病。
朝俺より遅く起きて夜早く寝る生活つづく。
夏休み明けて仕事へ戻る。

嫁、ワイ仕事中にディズニーランドやらオーケストラやら友人と温泉やら遊び三昧。
遊びのときはアラームセット、絶対起きる。
毎日精神つらくて寝れない起きれないと言ってるのに遊びの日の前は早寝早起きできる。
結婚記念日忘れられる。
花とケーキをなんでこんなもん買ってきたのといわれ袋からも出さずに一日放置される

一緒に出かけるがプチヒステリーが毎回で俺内心すごく疲れてくる

家事しない。あそびはしっかりできる。
通院して薬何度か変わる。良くならない。
わい仕事頑張る、昇進するものの生活全部支えても先の見えない未来に絶望する

帰ってくると邪魔者扱いで避けられる。会話減る。無視される。
最終的に嫁家出

まるで俺が悪いと言いたげに嫁からも嫁両親からも一切の労いの言葉もなく、協議離婚

先月やっと終わったけど疲れたよ…
白髪増えてなんかめっちゃ老け込んだ
色々と間違えた選択も多かったし、後悔のない離婚なんてほとんど無いと思うけど、
自分のために使う時間大切にしていけばいいことあると信じて頑張ってるよ

病気で子宮全摘してる嫁に「俺の母から嫌みを言われたので絶縁したい」と言われた。内容は「孫(姪)が可愛い」みたいな発言だった・・・

2017年6月16日

484: 名無しさん@HOME 2017/02/26(日) 11:43:41.50 0.net
相談お願いします

俺35歳、嫁33歳です。
俺は母子家庭で育ちました。姉がいて小学生の姪が2人います。
嫁は結婚前に病気して子宮全摘しています。

先日嫁から、俺の母親から嫁に子供が出来ない事で嫌みを言われるので絶縁したいと
言われました。
驚いて話を聞いてみると孫(姪)がかわいくて頭もいいみたいな自慢話とか、
子供は厳しく躾たけど孫にはどうしても甘くなっちゃうからダメだねとかそういう発言で、
確かに無神経ではあるけれど嫁の前で姪達に関する発言するな褒めるなっていうのも
ちょっとどうかと思うし、
でも多分言い方とかそういうので嫌みの可能性もあるのかも…と思いました

このページの先頭へ