嫁が双子を妊娠中で名付けに困っています…嫁のネーミングセンスが一(はじめ)とニ(かず)とシンプル過ぎて…

2016年4月7日

714: 名無しさん@おーぷん 2015/08/23(日)10:23:14 ID:???
嫁が今妊娠していますが、ふたごです
病院が性別を教えてくれないので男女双方の名前各二人分を考えています

嫁はハッキリ言ってネーミングセンスの感覚がかなりシンプルです
ペットの名前も「チワワだからチワ、シマシマの雑種猫だからシマ」と
一目見て決めてしまいました

子供は性別が解らないので、
男:一(はじめ)
はじめての男の子だから、はじめての子育てだから、
すべてが親と子にとってのはじめてになるから
シンプルで書きやすい、すぐわかる、シンプルだから覚えてもらいやすい

「あだ名が金田一にならない?」と聞いたら、
「良いんじゃないの?
私、名前が○原ショウコだからずっと麻原ってあだ名で虐められてたよ、
金田一ならなんの問題もない」

ひとつ気になるのは、俺の苗字が6文字しかなく、全七画の名前になるので
シンプルすぎるかな?ということ

女:一華(いちか)
はじめての女の子だから、以下上記と同じ

男2人目だった場合:二(かずorすすむ)
2人目の男の子だから
再びという意味から、幸せが何度も訪れるように
やはりシンプルなのが気になる

女2人目だった場合:二奈(にな)
2人目の女の子だから
姉が華なら妹は実をあらわす奈がいいかな?とのこと
あとは上記と同じ

シンプルすぎるでしょうか?
嫁自身、名前を「父親が女なら子がついて当たり前、だから花子にしよう」
となっていたところを母親が焦ってとりあえずショウコにしたという経緯があるので、
あまり名前にこだわりとかが無いそうです

このページの先頭へ