うちの子にトメが何の料理が好きなのかなー?って聞いたら「ママのサバの味噌煮が一番好きー!」って言った途端義兄嫁が吹き出し・・・

2019年9月5日

355: 名無しさん@HOME 2018/02/22(木) 13:15:32.56 0
義兄嫁がもしかして飯マズな件かもしれない
義実家で食事会をしていたらうちの子に(3歳)トメが○君は何の料理が好きなのかなー?
って聞いたらうちの子が
「ママのサバの味噌煮が一番好きー!二番はコーンスープと味噌汁!」
途端に義兄嫁が吹き出し笑いだして
「子供に缶詰め食べさせるとか馬鹿じゃんwwwwうけるんですけどwwwwペットじゃんwwww」
って笑いだした。いやいや手作りですよって言っても
「サバの味噌煮が手作りなわけないじゃんwうけるんですけどw」
暖簾に腕押し状態で何を言っても虐待乙!飯マズ乙!で返されてしまって
トメがトメがいさめても義兄や夫がいさめてもやめなかった
うちの子が
「え~ママはいつもお魚さんお料理してるよ~?美味しいよ?ねぇパパ?おかしいよ?」
って言ってもこれだからゆとりは~ってうざかった
義兄嫁の中ではサバの味噌煮は缶詰めのイメージなのかな~
ただ馬鹿にされたからイラつくわ

トメが子に高校入学祝いをくれたんだけど夫の前で娘が10万円のうち1万円抜いて渡したのよ。ピンハネ許す夫のせいでいつも私が悪者扱いよ

2019年8月25日

524: 可愛い奥様 2018/02/19(月) 09:00:28.20
子供と夫が義実家に行った時にトメが子に高校入学祝いをくれたの
その時に夫の前で娘が10万円のうち1万円抜いて渡したのよ
息子の時は全額、高校入学準備に当てさせて貰ったし、私立高校の準備に使うと言って返させたけど
ピンハネ許す夫がムカつく
いつも私が悪者扱いよ

妊娠が分かったんだけど夫の生活態度がイマイチで義実家に報告しに行って貰うついでにトメの妊娠中ウトにどうして欲しかったか聞かせたら

2019年8月11日

118: 可愛い奥様 2018/02/11(日) 18:31:18.35
年明けに妊娠が分かったんだけど夫の生活態度がイマイチで
今日義実家に報告しにいってもらうついでに
トメにトメ自身が妊娠中、夫にどうして欲しかったか聞いてみってしたら
夫 帰ってきてずっと寝室でゲンドウポーズのまま動かない

ウトはトメ妊娠中にとてつもなくウンコくそだったらしい
トメから電話があって妊娠のお祝いと、夫に妊娠中の事を聞かれたら
当時の事が蘇ってきて堪えきれず号泣してしまい、
「今でも許せない。悔しい、憎い」と口に出してしまったとの事

夫の家すごく家族仲良くて、ウトも子供想いのいい父親な感じだから
自分の想像の範疇にない父親の一を知って動揺してるんだろなー
でも掛ける言葉も見つからない

敷地内別居でうちの周囲360°トメの畑。二階に行っても背後が急斜面の畑で数m外にトメが居たこともある。自宅なのに心が休まらない

2019年8月6日

426: 名無しさん@HOME 2018/02/06(火) 13:37:58.08 0
敷地内別居で、うちの周囲360°、トメの畑。
、、、っつーか、夫に、農地との兼ね合いもあるだろうしって位置を任せたら畑の真ん中みたいに。
トメが、いつ、うちの周囲のどこにいるか判らなくて落ち着かない。
二階に行っても、背後が急斜面の畑で、二階の窓の数m外にトメが居たこともある。
自宅なのに心が休まらない。
その日が来たら、ようやくレースのカーテン全開で息がつけるだろうな。
でも私に限界が来る方が早かったら、隠れ家に安アパートでも借りよう。
ノイローゼになるよりマシだわ。

今1歳になる子供の名前が気に入りません。名付け検討時には自分の希望を伝えましたが夫に却下され姑の漢字を一字入れた名前になりました

2019年6月14日

618: 名無しの心子知らず 2018/01/04(木) 11:51:49.17 ID:xTrgOtOx.net
今、1歳になる子どもの名前が気に入りません。
名付け検討時には自分の希望を伝えましたが夫に却下され、私と仲が悪い姑の漢字を一字入れた名前になりました。
ただの名前されど毎日呼ぶ名前!可愛がれない!改名したい!と夫には伝えていますが、話を逸らされ、呆れられます。
今では私は名前で呼んでいませんが、そろそろ名前を覚える時期だと思うので今後はそうもいかなくなってくると思います。
名前を書くたび、呼ぶたびに苦痛です…何か良いアドバイス頂ければありがたいです。

二人目妊娠を義実家に報告した。義父も義母もそれはもう喜んでくれて幸せだった。けど義母が「どうして娘は子供が授からないのかな」と・・・

2019年4月22日

380: 名無しさん@HOME 2017/12/11(月) 09:57:36.70 0.net
先日二人目妊娠を義実家に報告した
義父も義母もそれはもう喜んでくれて、こちらも幸せだった
けど、一緒にコタツに入りながら話しているとふと義母が「どうして娘は子供が授からないのかな」とこぼした
義妹は不妊治療中で、おおらかな性格で治療を公言、うちの子もとても可愛がってくれるいい子
そんな中での二人目妊娠だったので、こちらもなんと返していいかわからず無言に
「あっあなたじゃなくて娘が妊娠すれば良かったのにとかそんな意味じゃないのよ!?」と慌てる義母
でもそのあとの言葉に唖然とした
あなたのお母様がうらやましい、私だって娘の妊娠出産というのを経験したい、里帰りのお世話をしたい、陣痛に付き添ってあげて誕生を一緒に喜びたい、新生児のお世話を娘としたい…
義母は涙ぐんでいて、義父は途中で話を止めさせた
息子の孫より、好きなようにできる娘の孫が欲しいんだなと思ってしまった
娘のことを心配するより自分のことでいっぱいなんだなこの人と思ってしまった
とてもいい人たちなんだけど冷めてしまって、もう最低限の付き合いしかしないようにすることにした

義母が自分の事をばあばとかじゃなく◯◯(義母の名前)ちゃんって呼ばせるってずっと言ってるのが本当に嫌。60超えたおばさんなのに

2019年3月27日

101: 名無しの心子知らず 2017/11/24(金) 10:40:11.65 ID:FpY8zeNP.net
スレチだったらすみません

義母が自分のことをばあばとかじゃなく、◯◯(義母の名前)ちゃんって呼ばせるってずっと言ってるのが本当に嫌。
60超えたおばさん、息子からしたら祖母なのに◯◯ちゃんって…自分の年考えてよ…
まだ話せないからばあばだけど、言えるようになったら◯◯ちゃんって教え込ませるって言ってて勘弁してほしい
子供も面白がって呼び始めたらどうしようって、まだ先の事なのに会うたびにその話されるから憂鬱
夫は聞き流してるし私もシカトしてるけど、言った所で辞めるような人じゃないし
服も誰にもらってきたか知らない服(毛玉だらけで色あせて汚くなってる)を渡してくるし
服は買ってあげてるし、要らないから置いてっても捨ててるけど
うちはゴミ処理場か?

嫁を息子に最初に紹介して貰った時に「ちょっと誤解されやすいタイプだけど」って前置きされたわ。普段気が利くと思うから残念度が高いのかな

2019年3月23日

57: 名無しさん@HOME 2017/11/26(日) 15:53:58.56 0.net
息子夫婦と孫と温泉に行って館内の食事処でご飯を食べていた時のこと
注文したらカウンターの前で待つのだけど私たちの前にも子連れの家族4人がカウンターの前で待っていた、だいたい2.3分くらいかな
私たちは注文してから息子が「俺が持っていくから席で待ってて」と言うのでその場から離れて席に行く途中に「うちの夫はボンクラじゃなくて良かった~」って嫁が言った
まあ確かに家族総出で待つ意味も無いとは思うけど…
にしても母親の前で言うならもう少し息子を褒める言い方をしてくれてもいいんじゃない?って思ったわ
嫌な姑にはなりたくないと思うけど嫁の細かいところが気になっちゃう

78歳姑がボケてきたらしく今日夫に「仕事辞めてお前と高校生の息子だけ俺実家で住んで家事と介護やってくれ」と言われた。耳を疑った

2019年3月20日

724: 名無しさん@おーぷん 2017/11/11(土)15:45:46 ID:fwt
姑78歳がボケてきたらしく、今日夫に「仕事辞めてお前と息子(高校生)だけ俺実家で住んで家事と介護やってくれ」と言われた。
耳を疑った。
夫実家は新幹線で2時間の距離。
私は正社員で、息子は進学希望で塾に通ってて再来年受験が控えてる。転校なんかするわけない。
第一DV姑とセクハラ舅と付き合い切って10年以上になる。何言ってんの???!!!
夫は「言うこと言ったらスッキリした!」って顔でニコニコしてた。
私が「何言ってんの、やだよ。介護がしたきゃあんたが帰ってやんな」と言うと
驚きすぎて腰が抜けて立てない!ってつまんないジェスチャーし始めたから息子と一緒に無言で部屋を出た。
今夫はスネて寝室に鍵かけて閉じこもってるフリをしてる。
誰も機嫌とりに来ないから寂しいみたいでトイレを行ったりきたり、変な咳して関心ひこうとしてる。うざすぎる

息子二歳の誕生日にサプライズしたくて影ながらこつこつ準備してたのに義母から突然呼び出しがかかり行ったら・・・油断してた何でこんな事するの

2019年3月15日

154: 名無しの心子知らず 2017/11/26(日) 12:16:52.82 ID:0beOmd8X.net
もうやだ消えたい。

二歳の誕生日にサプライズしたくて影ながらこつこつ準備してたのに、昨日義母から突然呼び出しがかかり行ったら
「孫くん、少し早いけどお誕生日おめでとう!!2歳だね!産まれてきてくれてありがとう!!」ってやられた…
飾り付けも子の大好きなトーマスやらカーズやら派手派手で、プレゼントも私が買おうとしてたトーマスシリーズ。
盛大な飾り付けやプレゼントに子はびっくりした後に目をキラキラさせて今まで見たことないような表情して大はしゃぎ。
それ、私が誕生日当日に1番たのしみにしてたことなのに、その日の為にトーマスのキャラとか夜な夜な制作してたのに、全部先にやられて本当に悔しい。

嫁の携帯覗いたらオカンが嫁に嫌味メールわんさか送ってた。何か言ったら携帯勝手に見たことバレるしでも何か対処しないとマズイよな

2019年3月3日

349: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)15:19:41 ID:???
嫁の携帯覗いたら、オカンが嫁に嫌味メールわんさか送ってたんだがどう思う?
何か言ったら携帯勝手に見たことバレるし
でも何か対処しないとマズイよな?どう思う?

旦那の兄弟は5人皆んな男。姑はどうしても女の子が欲しかったらしく執念で5人も子供を産んだらしい。でも「全部ハズレ」だったと笑ってた

2018年12月18日

543: 名無しさん@HOME 2017/10/15(日) 12:29:47.10 0.net
旦那の兄弟は5人もいるけど皆んな男(旦那は末っ子)
姑はどうしても女の子が欲しかったらしく執念で5人も子供を産んだらしい。でも「全部ハズレ」だったと笑ってた。
昔から息子達には塩対応らしいから、姑に会う前は恐いお義母さんだったら嫌だな~嫁いびりあったらやだなぁ~なんて思ってた。
でも実際姑は嫁の私を娘のように扱い溺愛してくる、実の息子である旦那に対してはぞんざいな扱い。
今日もこれから一緒にお茶しながらショッピングする予定だし、平日もアパートに頻繁に凸される。
仲良くなれて嬉しいけれど、束縛が激しくて最近若干めんどうになってきた。
今日も旦那と一緒に映画を観に行く約束で久しぶりにデートだと舞い上がっていたのに、姑に無理やり予定をねじ込まれうんざり。

実母が入籍2日後に亡くなったけど姑達は葬儀に行けないと言ってきた。理由は孫が股関節脱臼かなんかの治療中見なきゃいけないとか

2018年12月7日

392: 可愛い奥様 2017/10/03(火) 15:40:01.29 ID:EVcMlO3h0.net
うちも実母が入籍2日後に亡くなって、姑たちは葬儀に行けないと言ってきた
理由は義姉の娘が股関節脱臼かなんかの治療中、見なきゃいけないとかだったような記憶
義姉はお店経営なので義両親に預けまくっていたと思う
距離も片道1200キロあるししょうがないかもだけど、股関節脱臼のが葬儀より大事なのねと思った

姑がアルツハイマーになって一人にしておけない状況になったので離婚する事にしたよ。不倫されてもそれが変わらないと思ってるのか馬鹿か

2018年11月3日

392: 名無しさんといつまでも一緒 2017/09/21(木) 22:59:06.47 0.net
一応再構築しているけど、姑がアルツハイマーになって、一人にしておけない状況になってきたので、離婚することにしたよ
あのとき、姑にも私が責められていたのに世話なんてするわけないし、まだ3年経ってないから慰謝料請求してやる
旦那はまだ離婚することに決めたことも知らず、同居してくれる?チラッチラっしていてキモい
お世話する覚悟もあったけど、不倫されてもそれが変わらないと思ってるのか馬鹿か

姑が毎回俺の苦手な食材をふんだんに使ったメニューを作る。アレルギーとかでは無く単なる好き嫌いなので強く断れない。だからこそ辛い

2018年10月14日

202: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)18:42:13 ID:Xh6
平均で月2回妻の実家に訪問し、夕食を頂いている。
それ自体は大変有難いんだが、姑が毎回俺の苦手な食材をふんだんに使ったメニューを作る。
アレルギーとかでは無く単なる好き嫌いなので、強く断れない。
好き嫌いが無いに越したことはないし、克服出来るならした方がよいに決まってる。が、むしろ苦手になってる気がする。
例えるなら、ポテトサラダに入ってるきゅうりなら我慢出来るけど妻実家では太めの野菜スティックが出てくる、みたいな。
逃げ道として俺の好きなメニューも出してくれるので、単なるイビりでは無い。むしろ厚意。だからこそ辛い。

トメ「これなげて」私「なげるんですか?どこに?」トメ「そんな事も知らないの~?」北海道で捨てるって事を「なげる」って言う・・・

2018年10月9日

402: 名無しさん@HOME 2017/09/15(金) 04:05:02.03 0.net
夫は北海道で捨てるって事を「なげる」って言う。
私は知らなくてトメに昔からかわれた。
トメ「これなげて」
私「!!なげるんですか?どこに??」
トメ「そんな事も知らないの~?」
私「方言やめろ」

夫の実家に帰るのを嫌がる嫁さんがどうしたら気持ちよく帰ってくれるか。「そんなに帰りたいなら娘連れて二人で帰ったら」と言われます

2018年8月29日

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/08(火) 18:55:46.81 ID:IY+rBf7iM0808.net
相談させてください。
夫の実家に帰るのを嫌がる嫁さんが、どうしたら気持ちよく帰ってくれるか。

当方横浜出身。就職を機に北海道に引越。そこで出会った嫁さんと結婚3年目。娘6ヶ月。

娘が生まれてから二回ほど、自分の両親が孫の顔を見に来たんですが、そのときに母乳ミルク混合だったことを良くないと指摘され、
会ったらまた何かケチつけられると不安に思っているようです。母乳が出にくいというわけではないのですが、産院の方針で入院時から混合&いっとき母乳オンリーにしたところ少し成長が遅めだったので、小児科の勧めもあり混合がいいねと二人で判断したところ。

母乳だけの話であれば帰る前に予め母親に言って聞かせればいいと思ってましたが、オムツとか離乳食とか、未だ見ぬ指摘やダメだと思われる可能性に、憂うつな気持ちになってしまうとのこと。
親世代はいろいろアドバイスしたくなるものだろうから、考え方が違えばサラッと流せば済む話とは思うのですが。

私の両親は私が生まれる前に地方から横浜に転勤し、自分が叔父叔母や従兄弟に会わずに育ってきて少し寂しかったので、
両親もそうですが横浜にいる自分の兄弟や姪甥にも(年1でも)会わせてやりたいと思ってます。
ただ、嫁さんに嫌々ついてきてもらうのも本意ではなく、どうしたものかと困ってます。

初めは嫁さんの方から「そんなに帰りたいなら娘ちゃん連れて二人で帰ったら」と言われ、じゃあそうするわと話したのですが、
いざ具体的な話をしようとすると、それも嫌みたいで。帰らないことでまた何か言われるかもと。

もちろん、旦那の実家に帰るのなんて多かれ少なかれ気を遣うものでしょうし、100%喜んで帰る人なんて少ないのは分かっているけど、
せめてそのレベルまではスッキリした状態で、3人で帰るのが望ましいです。

ちなみに嫁さんの両親は北海道にいますが、嫁さんがもともとあまり頼らない性格のため、1~2ヶ月に1度見にきてくれる程度です。
関係は良好と思ってます。

同じような経験をした方、嫁さんの気持ちも分かるという方、アドバイスいただけないでしょうか。

義実家でたまに焼肉をするんですが義弟家族が勝手に高級な肉や海産物を買ってくるんです。食べ終わった後にトメから5千円請求されました

2018年8月11日

407: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 22:51:21.24 ID:vEjUXcQr0.net
義実家で食べる料理代の支払いについて相談です。
義実家で義弟家族、独身義弟、私達家族でたまに焼肉をするんですが、義弟家族が勝手に高級な肉や海産物を買ってきて、それを皆で食べるんですが、
食べ終わった後にトメから義弟家族がかなり負担しているからあんた達も補助してねと言われ、5千円請求されました。
たった5千円かもしれないですが、私からすると行きたくもない、別に食べたくもない、しかも少食であんまり肉も食べてないし、勝手に高級なもの買って請求しないで欲しいんですが、わがままですかね?
というか、親の家で食べる料理に支払うって事自体がカルチャーショックで。
飛行機代かけて帰省しているのにそれくらいご馳走してくれないのかという。

1 / 3123

このページの先頭へ