メシマズ嫁から毎日酷く不味い物を食べさせられる訳ではないが毎晩サトウのご飯にお惣菜とインスタントの味噌汁は辛い

2015年3月8日

353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/25(月) 13:44:04.96 .net
結婚するまでメシの事なんて深く意識したことは無かった。
一人暮らしでもある程度の事は出来たから「料理が出来ない」という概念が無かった。
昔、割と長く付き合った彼女が料理が上手かったから女性ならみんな、
そういうもんなんだろうと思っていた。

嫁と結婚する際は交際期間が短かったので手料理を口にする機会は殆ど無かった。
結婚して二か月、三か月と経つとレトルトや買ってきた惣菜が増えていった。
朝はトーストとインスタントコーヒー
昼はコンビニか安い外食
夜はサトウのごはんと買ってきたコロッケとか天麩羅と袋に入って売ってるサラダ、
インスタントみそ汁など。
嫁もパートに行ってるから忙しいし仕方ないと思う部分もあるが、
毎日これはちょっとキツイ。

土日はお手製のマズメシ
インスタントラーメンは箸で持つとちぎれてグズグズ、から揚げは真っ黒で
最初なんだか分からなかった。
米を炊けばねっちょりと固まり、サラダは水切り無しの水浸しにマヨネーズが
分離している。
ハンバーグとして出されたのは油とお湯の中でまばらに固まる黒い挽肉。
せめて得意な物を二つ三つ作って欲しい。
凝ったものでなくていいから。

料理出来ないなら出来ないで良いんだ別に。
変な物を食わされなければ我慢できる。
新婚当初は嫁母が手伝ってたことが最近分かった。

さっき定食屋でに肉みその乗った冷たいうどんを食べてたら、
いきなり昔の彼女が作ってくれたのを思い出してなんとも言えない気持ちになった。
あの子は今頃旦那や子供にうまいメシを食わせてるんだろうなと思うと
また今日の夕飯が憂鬱になって、なんとなくこのスレを見てしまった。

どうすれば乗り切れるのか分からなくなってきた。

このページの先頭へ