ギックリ腰になったのに労りの言葉もなく病院にも連れて行ってくれない旦那を見て虚しさ通り越して吹っ切れたわ

2016年2月17日

923: 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)20:15:48 ID:3am
現在進行系なんだけど今日夕方に軽いギックリになった。
動けない程ではないけど角度変えると暫く動けなくはなる。くらいの。
赤を抱えて一人でどうしようかって思ったときたまたま夜勤前で寝てる旦那を思い出した。

仕事前に悪いけど赤のお風呂だけでもしてもらおうっていつもよりちょっと早く起こして
「ギックリやったかも。赤さんのお風呂だけでもいれてくれない?」と言ったら
「は?」とっさになんでもない。って寝室出てきたけど寝ぼけてあんな反応しただけだ。
普段から面倒見る人じゃないけど、こんな時くらいは助けてくれるはず!
と気を取直してなんとか気合で旦那の弁当だけ作って(冷食のみ詰め込み)
起きるの待ってたら結局いつもどおりの時間に起きてきて
「弁当は詰めるだけで何とかなったけど今食べるのと朝(夜勤明け)のご飯までは
作れそうにない。子供のも正直キツいかも」
と伝えたら

夫「なんなの?」
私「ギックリかも。くしゃみしたらぴきって。そのまま痛い」
夫「ふーん。いってきまーす」
そのまま出勤。
仕事前に赤の世話頼んだこっちも悪かったかも知れんけど、労りの言葉もないんだな。

やっと一通り子供の世話終わって寝てくれたけど
これから一人で片付けとかしなきゃって頭で思いながら虚しさが止まらない。
座っちゃったから起き上がるのしんどいけど米だけでも炊かないと。

オーバーな被害者意識なのはわかってるけどこの先ぶっ倒れて死んでもこんな反応で
全部一人でやってかなきゃいけないのかなーとか弱った思考になる。
頼れる配偶者がいる人が羨ましい。

このページの先頭へ