夫が親にお年玉を払ってるんだけどこれって必要なのかな?正月だけで結構飛んでいくな…

2016年7月15日

931: 名無しさん@HOME 2015/12/17(木) 12:36:25.73 O.net
親にもお年玉って大人として必要?

親が退職したら払うって決めてたんだって夫は言っていて、
義両親には数年前から払っている
今年は私の父も退職したので今度のお正月には渡すと言う

確かに普段双方の親には色々世話になっていて、
義両親に支払うのは実子である夫のこだわりだから好きにしたら良いと思うのだけど、
来年大きな買い物をしなくてはいけない予定で私の父から援助を受けることになっている
(うちが厳しいのも知ってるし、兄にも同じように援助したのでうちにもということ)

そんな中でお年玉渡すのは
「親にお年玉渡すくらいなら貯めておきなさい」と言われてしまう気がするんだけど、
それを夫に伝えても「それはそれこれはこれでしょ」というんだ

双方両親、夫の父方母方の祖父に渡したら正月だけで結構飛んでいく・・・

このページの先頭へ