嫁と友達とその彼女でアミューズメントパークに行ったら嫁が腹痛になったので休ませた。そしたら彼女が嫁を指差し「その人自己中すぎ」

2017年5月12日

299: 名無しさん@おーぷん 2017/01/28(土)21:17:51 ID:eQW
嫁と俺の友達と友達の彼女Aと四人で懸賞で当たったアミューズメントパークに
いった
懸賞が四名まで招待するもので、友達と一緒に当てたものだから
切り離せずこうなった
パークの中で別れても良かったんだが、優先パスのことやレストランの予約も
まとめてとったこともあり、共に行動していた
昼過ぎに嫁がお腹痛いとトイレに行った
戻ってきた嫁は俺にこそっと「生理になっちゃったからお腹が痛かったみたい。
早くきちゃった」と告げた
嫁は生理が重いたちで、腹痛が酷くなると頭痛や目眩も出てくるため、
普段はひどくなる前に薬で抑える
病院では薬を飲んで効くまで30分から1時間は安静にすること、
痛みが出てからでは薬は効かないと言われていたので
嫁の荷物を全部持ってベンチを探して座らせ、薬を飲ませた

友達には「嫁と休んでいくから別行動で」と伝えた
友達はすぐOKしてくれたけど、Aから「体調悪いのに来たの?」と嫌な顔を
されたので、「たまにお腹痛くなるんだ、ごめん」と謝っておいた
しかしそれを聞いたAは「体調悪くて無理に来るなら遠慮してほしかった 
Yちゃんも来たがってたのに」と愚痴を言い出した
友達も聞き慣れない名前だったらしく、「誰?」と聞いたら、
Aの個人的な友達らしい
図々しい発言にドン引き
友達も「お前にそんな権限ないよ?来たかったらお金払ったらよかったのに」と
注意したけど、「それじゃ意味ないじゃん」と不貞腐れてた

その後しばらく休んだ後、乗り物で目眩が出たら困るので絶叫系は避けて
楽しんだ
適切な服薬をしたので嫁の症状も大丈夫だった
夕飯のレストランに向かうと時間より前にきてた友達とAが待っていた
レストランの予約は嫁がやってくれていたので、本人がいないと
受付してもらえなかったらしい
予約時間より5分前についたのに、Aから「彼氏くんが迷惑かけないように
早く行こうって言ったからお土産買うの諦めてきたのに、すっごい待たされた!」
とまた愚痴
友達は「15分前についただけだろ!ごめんな」と謝ってくれたけど、
Aは懲りずに「その人(嫁)いないと入れないのわかってたのに自己中すぎ」と
嫁を指差す

場に険悪な空気が流れたが、皆大人なのでぐっとこらえ、嫁は
「迷惑かけてすみません」と謝罪してやり過ごした
食事中も会話がなく、全く楽しくない
食後、嫁はトイレにたったが、女子トイレは長蛇の列
赤ちゃんを連れたおむつ替えの母親が並んでいたため、
列も5分して一人進むかどうかでなかなか戻ってこれそうにない

Aは「待たなきゃダメなの?あの人のせいで楽しくない 
足引っ張るなら来なきゃ良いのに」と言われて流石に我慢の限界だった
「お前みたいなヤツが来るって知ってたら俺も嫁も来なかったよ」と友達の前で
言い返してしまった
友達は黙って険しい顔をして俺を見ていた

帰りはパークでのんびり過ごして体力の余ってた嫁が運転、
俺が助手席でナビしてワイワイ話してたが、後部座席の二人は
不機嫌そうな顔をして無言だった
友達と俺は行きに交代で運転してたが、Aは頑なに交代を拒んで道中一切
運転しなかった

帰宅後、Aに言い返したことで友達を無くしたなと思っていたが、
後日友達から手紙が届き、パークのチケットが同封されていた
手紙にはAがしたことの謝罪とAと別れたことが書かれていた
結婚の話が出ていたけど、男性にはいい顔をするくせに女性に対する
態度の悪さがキツくて結婚を止めたらしい
感謝の言葉を書かれてたけど、俺の嫁がその指標に使われたようで
謝られてもスッキリしない

このページの先頭へ