自分の機嫌で従業員に当たり散らす性悪なウト。堪忍袋の緒が切れウトの持ち物などを片っ端から肥溜めにブン投げ実家に夫婦で逃走。→それを聞いた私父は大爆笑して一言。

2020-05-31

105: 名無しさん 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0

ついにやってしまった。しかも今朝。
義母は良い人なんだけど、ウトが最悪。
義母も旦那もウトが嫌いで、ウトは町内の人にも仕事仲間にも、性格が悪くて嫌われている。友達もいない。
一緒に仕事してるんだけど、ウトがこれまた仕事が出来なくて最悪。
私と旦那が仕事をしている横をウロウロしてるだけ。
そして、旦那が目を離した隙に
わざわざ私の所に来て、嫌み、暴言等を怒鳴り散らし
その度に旦那に報告して〆て貰ったんだけど限界が来た。

今日の朝、仕事をしているとまたまた私の横に来て嫌味を言うウト。
冷静になって色々聞き返すも、ウト、性格が悪いので
仕事に必要な道具の場所のある場所を教えてくれず、喚き散らす。
「だったら自分で探します。」と言って
仕事場の事務室に行き
事務室の大きな窓(一階)から、隣にある肥溜めに向かって
片っ端から事務室の物をブン投げてやった。
仕事の資料、参考書、椅子、ウトの持ち物、時計、最後にペラッペラに軽い机も中身入ったまま
肥溜めにブン投げてやった。

ウトが慌てて走ってきて
「何してるんだ!?」と言うので
「必要な仕事道具を探しているだけです。
けどその前に、この事務所汚いので掃除しておきました。では、実家に帰ります。」
と言って、そのまま車で40分の実家に帰ってきました。

さっき旦那がこっちの実家に到着したので
これから夫婦で、久々に温泉にでも行ってゆっくりしてきます。
次に二人で働く場所なんかも相談してきます。では。

料理に小細工してくるトメ「トンカツ用の肉(まだ調理前)食べやすいように切っといてあげたわ。」私「お礼にトメさんが大好物のカツオのたたきをミンチにしときました。」→結果w

2020-05-31

 

881: 名無しさん 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN O

嫌味チクチク、料理に小細工(醤油やら塩やら追加でやたら味を濃くしたり、薄ーくされたり)してくるトメ。我が家は二世帯住宅で台所、冷蔵庫は許可なく触るのを禁止している。

それなのにトメがトンカツ用の肉(まだ調理前)「食べやすいように切っといてあげたわ~~~」って言ってきたので、トメが大好物のカツオのたたきにするって張り切ってたカツオをミンチにしてやった。
カツオのハンバーグにでもするがいい。

トメ「家に嫁子の絵を飾るなら私の絵も飾れ!」私「いっつもトメさん描いた絵をいただくのにお礼もせず、すみませんでした~!」→トメの留守時に義実家へ乗り込み昔、描いた大量の気味悪い絵を飾った結果www

2020-05-31
738: 名無しさん 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN 0

結婚1年ちょっと、ウトメとは中距離別居。
結婚半年くらいたった頃にウトメが家に遊びに来た。
私は都内の某芸術大学をでていて、今も美術関係の仕事をしている。
家には私が描いた小さい絵が数点飾ってある。
それを見たカルチャーセンターで絵を習っているトメ、自分が描いた油絵を
月1ペースで送ってくるようになった。

最初は私も旦那も何も思わなかったが、飾るには微妙に大きいし、
うまいわけでもない。家も広くないし、だんだんうっとおしくなってきた。
3枚目が送られてきた頃から旦那が〆てくれるようになったけど、
嫁子の絵を飾るなら私の絵も飾れと言って聞く耳持たず。
ごめんな~といいながらトメを止めないウト。

私も旦那も仕事が忙しくてほっといてたけど、休みがかぶったからやってきた。
実家に置いてた大学受験時に1日1枚描いてた大量の油絵をごっそり義実家に運び込んだ。
ちょうどトメ出かけててウトしかいなかった。
何か言ってたけど、「いっつもトメさん描いた絵をいただくのに
お礼もせずすみませんでした~!こちら対したものじゃないですけどどうぞ~~」
って笑顔で言ったらおろおろして自分の部屋にこもっちゃった。
家中あちこちに飾ってきたよ。飾りきれない分はトメさんの部屋に置いてきた。

DQNなのは、受験時描いてたのはグロテスクな気味悪い絵だったこと。
あと実家にあったオカンアートも何点か持っていったこと。
母にこのこと話したら目立つところに飾ってねってわくわくしてた。

旦那も私も連休最終日だし携帯電源オフしてのんびりしてる。

延々と私の悪口を言うトメ「何で息子はこんな嫁を選んだのかしら?私が見てないと息子が心配」私「30過ぎた息子さんと親離れ子離れ出来ないなんてトメさんの子育てって 大 失 敗 ですよね?」→怒涛の反撃をした結果www

2020-05-31

 

871: 名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN O
「何でムチュコタンはこんな嫁を選んだのかしら?」「本当に私が見てないとムチュコタンが心配で心配で」と電話してきては延々と私の悪口を言うトメ。
いい加減切れたので「トメさんが息子さんを私みたいな女を選ぶように育てたんですよ。恨むならご自分を恨んでください。
っていうか、30過ぎた息子さんと親離れ子離れ出来ないなんてトメさんの子育てって 大 失 敗 ですよね?そんな人が、余所の家庭のことに口出ししないでください」
と言ってガチャ切りした。
トメは旦那の携帯留守電に嫁が酷いと泣き入れたらしいが、旦那が「俺の母親はクソトメか…」と落ち込んでいたので、「まだオナラぐらいだよ、日本語通じるし、遠距離別居だし」と慰めたら、
「そう言ってくれるうちに、異臭元を隔離して除菌消臭に努めるよ…」とトメに電話して〆てた。
トメが「嫁が悪く言ってる、騙されてる」と喚いたらしいけど、「俺、今日仕事休んでて、電話聞いたんだよね」と嘘言って「俺が選んだ嫁子が気に入らないなら、もう俺たちに一切関わらないでくれ」とトドメを指していた。
現在、引っ越し貯金を貯めています。

トメ「長男の嫁としてお酒ぐらいは飲めるわよね?」顔合わせの場でトメにお酒の飲み比べに付き合わされる事になった私。気にせず飲み続けているといつの間にかトメが…

2020-05-31

 

745: 名無しさん 2007/08/10(金) 14:38:21 0

まだ嫁いびり等しらない初々しかった頃の話し。

顔合わせの時にトメに「○○家は由緒正しき家系ry」「長男の嫁としてry」と
声高々に正しい嫁とは何とぞとを述べる。
実親、旦那、義理姉一同ポカーンとしてしまう。

私は自分がとっても行きたかった料亭を予約して頼んだので、
はやくご馳走が食べたくて思わず
「そんなにも由緒正しきお家なんて知らなかったよ~!」
と叫んでしまった。何も悪気はなく普通に言ってしまった。
旦那、義理姉がなんとかトメを宥めすかしてようやくごはんが食べられる。

何を思ったかトメは、私とお酒の飲み比べをしようとさせる。
いつものピッチで飲んでいたら、トメはいつのまにか撃沈していた。
トイレ行く途中、自分の足で躓いていて
私は「ああ、あんまり飲み過ぎないようにしよう」と心に誓いました。

今思うとお酒で潰した事がDQかなー

嫁いびりが酷いウトメから呼び出され、その際に煙草の火をつけたまま寝ているウトを発見。前に消して怒られた教訓からそのまま放置して帰宅→二時間後www

2020-05-31

 

734: 名無しさん 2007/08/17(金) 00:53:04 O

今まで敷地内別居ウトメから嫁いびりというか刑事事件になるいじめ?を受けてきた。
旦那は海外赴任で盾にならず、被害を訴えてもできることに限界があった。
そして実家も遠く、携帯の電波も入ったり入らなかったりで
友達にもろくに相談もできなかった。

心身共に疲れ果て、自殺の文字が頭に浮かんでいたころ、
ウトメ宅に呼び出され、帰る時にウトがタバコの火をつけたまま寝ていました。

が、そのまま帰宅。
そして言いつけられた買い物へ。

ヘビが苦手な嫌味な汚トメにヘビのおもちゃでイタズラ。反応が面白くて家のあらゆる場所に玩具を設置、すると疲弊しきった顔でトメがボソっと一言。

2020-05-30

 

60: 名無しさん 2007/07/11(水) 09:20:50 0

嫌味満載の汚トメと同居。
いつもプッで済ませてるが、
昨日ちょっとかわいいイタズラをしてあげた。

子供たちと100均に行くとすごいリアルなヘビのおもちゃがあった。
早速購入。トメへびが大の苦手。
トメの帰宅時間に合わせて玄関先にトグロを巻いて置いた。
トメ帰宅と同時にすごい悲鳴とともに転倒。
「嫁子~」と呼んだがしばらく放置。
「びっくりした?すごいリアルでしょ?テヘッ」と天然ぶった。
「びっくりして転んじゃったじゃないの。今でも鳥肌立ってるわよ」
と怒っていたが「ばあちゃんすごいびっくりしてたねwww」とスルー。

思っていた通りの反応に面白くて、脱衣所や台所、トイレなど
いろいろなところに偽ヘビを出没させた。その度に悲鳴を上げる。
昨夜寝る前に「おもちゃだって分かっているけどびっくりする。寿命が縮む」
とボソっと言っていた。

そういえば今日、まだ自室から出てこないwww

【スカッと】テーブルの上にある料理を食べたトメ「いい加減この家の味を覚えなさい!ホントにダメ嫁ね!」その料理を作った大トメ(私と仲良し)「私の料理そんなにマズかったかね?」

2020-05-30

 

796: 名無しさん 2008/01/27(日) 20:38:49 0

夕食作ってる最中にアポなしで来ては勝手に夕食を食べて
「アンタいつになったら〇家の味覚えるの?こんなもの食べさせられて
息子がかわいそう!」とうるさいトメ(その他にもテンプレ通りのイヤミ・イヤガラセ)。
おとといまた来てテーブルの上にある料理を食べて
「またこんな味付けして!いい加減〇家の味を覚えなさい!ホントにダメ嫁ね!」と言う。

「私の料理そんなにマズかったかね?それに〇家の味なんて聞いた事も無いけどね~」
と大トメ参上。私は大トメと仲がよく(パソコン使い始めた大トメに教えてと頼まれたのがキッカケ)
この日は大トメが遊びに来て、夕食の準備を手伝ってくれていた。
「トメ子さん、私の料理が〇家の味じゃないなら、一体何が〇家の料理か教えてくれない?」
とトメに詰め寄る大トメ。元々大トメが苦手なトメ、驚きと困惑で何も答えられず。
その時ちょうど旦那帰宅。

私「トメさんのだけ今日はちょっといい缶詰を使いましたよ」満足そうに食べ始めた嫌味なトメ。私「読んだ話なんですけど、嫁のご飯に文句言ってたお姑さんが猫用の缶詰を食べさせらたらしいですよw」トメ「ゲホッ!?」

2020-05-30

 

754: 名無しさん 2007/11/01(木) 09:26:28 0

「トメさんいつも味が濃いっておっしゃるから、トメさんのだけ
今日はちょっといい缶詰を使いましたよ」
といつもと大して変わらないツナサラダを出した。

トメが満足そうに食べ始めたので、
「読んだ話なんですけど、お嫁さんに自分の息子の留守の間にご飯がまずいとか、
人間の食べるものじゃないとかって嫌味いってたお姑さんが、猫用の缶詰
食べさせらたらしいですよ、すっごくおいしかったから
すぐにはわからなかったそうです」
って言ったらサラダ噴出した。
リアルで食べ物噴出す人をはじめてみた。

私が言ってもなかなか信じなかった旦那だが、トメの様子に何か感じて
トメを詰問し始め、トメもいろいろ自爆したのでスッキリした。

猫缶嫁さまありがとうございます。

【スカッと】義実家で普段、料理の講釈を垂れるコトメと私が調理することに。私の野菜てんこもりなラーメンを見てコトメと私の料理スキルの差を感じたコトメ子が一言www

2020-05-30

 

525: 名無しさん 2008/01/30(水) 21:34:43 0

コトメ&コトメ子と私と娘が儀実家へ遊びにきていたのですが、お昼近くなってから
良トメが「ある材料好きに使っていいからお昼食べてて!」と言い残して急ぎ役場へ。
インスタント味噌ラーメン(生タイプ)があったので、それぞれで調理して食べることに。
私はニンニク・ニラ・人参・キャベツ・もやしを炒め、冷凍してあったひき肉も炒めてラーメンにのっけた。
コトメ、麺を茹でて溶いたスープの中に入れるだけ。具一切なし・・・
普段料理の講釈(たいてい間違ってるけどw)垂れるくせにろくにできないのバレちゃったねw
いつも私を小バカにしてるから野菜炒め分けて、とも言えずみすぼらしいどんぶりを食卓に乗せる。
多すぎるスープに麺が沈んだ貧相なコトメ作ラーメンと、私の野菜てんこもりジューシィラーメン。
スカーッとしたわ。コトメは平気な顔ですすってたけどコトメ子がうちらのを見て「お店のラーメンみたい!」ってw
コトメ、コトメ子を睨むw吹き出しそうになったw
普段から素ラーメンしか出してないのかコトメよ・・・
子供達の前でやってしまったのがDQでした。コトメ子はうちの娘のどんぶりすごく見てたし・・・。

あ、いちおうトメ宅冷蔵庫の余りものばかり使ってます。もやし袋半分とかキャベツ8分の一とか・・・
いつもそんな感じでトメのお昼ごはんとかも作ったりしてるので、野菜炒めもトメ分残してかえってきた後で食べてもらいました。

このページの先頭へ