8カ月の子の偏食が酷すぎてイライラ。もう食事の時間も食事作るのも憂鬱でしかない。スーパーで買い出ししてもどうせ食べないんだろうなって

2018年11月18日

734: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 08:43:21.20 ID:kuXcohPA.net
もうどうして良いかわからない。
8カ月

偏食が酷すぎて私自身が子にイライラしてしまいもう食事の時間も食事作るのも憂鬱でしかない。
スーパーでの買い出しもどうせ食べないんだろうなって思いながら買ってる。

パン、おむすび、果物(キウイ、バナナ、みかん、桃)魚、卵焼き、ハンバーグ、豚汁、うどん、そうめん、納豆、素焼きのポテト、赤ちゃん用のおやつ類
野菜やキノコ類や海藻は卵焼きやハンバーグに小さく刻むか、焼うどんとか味噌汁に入っている野菜キノコ類なら食べる時がある。

上記のものしか食べません。

朝はパン二個バナナ二個orごはんに納豆、魚、味噌汁とか
昼はうどん、夜はおむすび、卵焼き、魚、味噌汁とかです。
毎日です。変わるのは魚の種類や果物の種類をローテーションしたり卵焼きや味噌汁の野菜をローテーションしたりです。

もう少しで2歳の息子が2歳半の姉の子によくいじめられる。息子はやり返さないしそれで良いのに姉が泣いてる息子に「すぐ泣かないの!」だと

2018年11月17日

274: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 08:59:11.23 ID:tMkdzprd.net
息子もう少しで2歳が、姉の子2歳半によくいじめられる。
玩具とられたり、押されたり。息子はやり返さないけど私としてはそれで良いのに、先日ついに姉から、やられて泣いてる息子に「すぐ泣かないの!!」と言われてスレタイ。
しかもそのあと、「やり返さないでただ泣くだけってどうかと思うんだよねー」だと!!

2歳達に何いってんの?ってのと
うちはやったらやり返すを教えるつもりはないってのと
子供が息子の玩具取ろうとしてもいつも見てないじゃん。私が制止することがほとんどってのをはっきり言ったところ、子供にやるなと言ってもまだわかんないし、子供同士のことだしーお前過保護だよねとお返事。
じゃあ息子に泣くなって言ったのはなんなんだよ。

残念だけど疎遠にすることを決意。
やる側の親の図々しさに直面すること多い。

旦那の育児の関わりに疑問をもっています。交際中はテキパキと何でもこなす人でしたが子供が出来た途端面倒事を回避するようになりました

2018年11月17日

7: 名無しさん@おーぷん 2017/09/25(月)16:52:54 ID:12j
旦那の育児の関わりに疑問をもっています。

旦那 9時~18時勤務 土日休み 残業は1時間、週2。
私 9時~18時勤務 平日の何処かで1日休みと日曜休み
残業はほとんど無し 現在育休中
息子 8ヵ月

給与ですが、育休中でなければ私の方が多く貰っています。育休中の今は旦那と同額。

育休中なので現在は一日中家にいる状態です。家事育児は私が全て担当していますが、
先日体調を崩してしまい、高熱にうなされていました。
この状態ではまともに子供を見れないと思い、子供が生まれてから初めて実家の母に頼りました。
旦那には朝起きて直接、母が来ると伝えておりましたが、後になってから「他人に家にあがって欲しくなかった」と不満をこぼされ・・・
母は旦那が帰宅する前に私たち夫婦と子供の分の夕食作りをして帰宅。
旦那にはそれについてもしっかり伝えたのですが、外食を済ませてきていました。
朝きちんと伝えたはず。外食するなら連絡が欲しかったと言ったら、
「だってお前家事できないだろ?残った俺の夕飯は明日の朝のお前の朝食にすればいいよ。
俺には目玉焼きと味噌汁を作ってくれればいいよ」
と返され呆然。すかさず、
「残ったおかずは申し訳ないけど貴方が食べて。貴方のなんだから。それと今晩、息子は貴方が見てほしい。」と1から10まで手順を説明し、お願いしたのですが、
「ええ・・・残り物はなぁ。じゃあ母さん(義母)呼ぶよ」と頓珍漢な事を言われて脱力。
交際中はテキパキとなんでもこなす人でしたが、子供が出来た途端、あの手この手で面倒事を回避するようになりました。
カチンときて、義母さんを呼ばなくても貴方がやれば済むことだときつめに言い返してしまいました。
私が体調管理を怠っていたから、申し訳ない思いで旦那に息子をお願いしたのですが、腹が立ってきて気持ちがたかぶってしまいました。
翌日には、義姉に話がいっていたようで、「弟にあいつ(私)はまだ母親として未熟なようだから、姉さんが育児の先輩としてアドバイスしてやってよと言われたけど、大丈夫?」と電話が電話がかかってきた・・・・

私はこの件で完全に冷めて、旦那に一言文句言ったら、
ようやくヤバイと感じたのか、異常に世話をやいてくる。
疲れた。

帰宅したらもう義兄がいて夫と飲んでて22時~23時まで帰らない。夫は「兄貴は独身で寂しいんだよ」「帰れなんて言えないだろ」と・・・

2018年11月17日

980: 名無しさん@おーぷん 2017/09/28(木)17:46:00 ID:qrn
結婚2年目20代後半の女
今年の6月くらいから夫の兄(以下義兄)がしょっちゅう来るようになった。
帰宅したらもう義兄がいて、夫と飲んでる。
22時、23時まで帰らない
夫は「兄貴は独身で寂しいんだよ」「帰れなんて言えないだろ」と。
夏過ぎからほぼ毎日来るようになり、さすがに嫌になってきたところに
義兄に「男同士水入らずで話してるのがわからない?」
「気を遣って席を外そうと思わないの?」
とイヤミったらしく言われた。
夫はその横でうんうん頷いてた。
翌日から残業増やしてお望み通り義兄がいる間は帰らないようにした。
今までは仕事持ち帰ったりして凌いでたけど一気に馬鹿らしくなったわ。
そしたら昨日「これで結婚してる意味あるのか」って夫に泣かれた。
希望通り二人にしてやったのに何なのこの人。
今日はNO残業デーだからタイムカード押しちゃったけど家に帰る気しないわ

旦那がグズでムカつく。妊活スタートして結構時間経つのに未だに妊娠しない。簡単にステップアップしたら?とか言ってきてそれもまた腹立つ

2018年11月16日

182: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 21:38:21.24 ID:1DGF7iUQ0.net
旦那がグズでムカつく
妊活スタートも、旦那のせいで遅れて結婚して結構時間経つのに未だに妊娠しない
数回タイミング法試したけど、全然ダメ
数打ちゃあたるじゃないけど、一年くらいタイミング法で様子見て見たいと思ってた
なのにスタート遅れたせいで思うように結果がでないし、時間に焦って本当に鬱になりそう
旦那は簡単に、ステップアップしたら?とか言ってきてそれもまた腹立つ
できることなら自然妊娠したいって気持ちがイマイチ伝わらない
自分のせいで遅れてるってことに、責任を感じてない
旦那はどうでもいいけど、早く妊娠して子供が欲しい
うつ病になりそう
引きこもりになったし、人と関わることに疲れた

飲食店が「ドリンク頼まないと儲からない」と大っぴらに言い始めて客が「ドリンクは必ず頼むのがマナー」になってきてるのが納得行かない

2018年11月15日

421: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 21:35:56.93 .net
いつ頃からか、飲食店関係者が「ドリンク頼んでくれないと儲からない」とおおっぴらに言い始めて
今や客側が「ドリンクは必ず頼むのがマナー」になってきてるのが納得行かない

旦那の学生時代に怪我をした猫を動物病院に連れて行ったらしく「看護婦の嫌そうな顔が忘れられない。非情な人もいるもんだ」って・・・

2018年11月15日

803: 名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火)22:28:54 ID:yyY
私は猫好き。
昨日、旦那と歩いていて猫がいた。
ふと旦那が「猫にまつわる」話をしてくれた。
学生時代、事故で怪我をした猫がいたので学校サボってまだやってない動物病院のドアを割れる勢いで叩いて開けてもらったらしい。
ここまで「治療費」が頭になかったようで看護婦の嫌そうな顔が忘れられない。
こういう仕事してるくせに非情な人もいるもんだ。って。
自己満足に付き合わせてはずかしくないの?って言ったら顔真っ赤にしてその時は助けることしか頭になかったとか、その話、中学生やん。
物事には金がかかるなんて小学生でもわかるやろ。
親に頼みますや、お年玉出しますもなく、なんでタダじゃないの?って言ったらしくバカジャネーノ。
結局、タダで助けてもらったのに引き取ることすらせず院内で里親してもらったのにお礼すらしてないらしい。
親にも言ってないみたい。
今からでもお詫びに行きたいぐらいだけど覚えてないって。
旦那は共働きで私より給与が低いことを気にして家事を多めにやってくれるし、
猫の下の世話もすすんでやってくれるし、
大好きだったけど今はただのコジキにしか見えない。

もしうちのネコがなんかあって病院行っても金がなかったら動物病院にたかると思うと気持ち悪くなってしまった。
私がいればそんなことさせないけど私は昼間はたらいてるし。
だって動物病院ってただでさえ経営厳しかったり、自己満足で病院連れてきてお金払えないー!とかいい出す貧乏人が多いのにこういう連中に食い潰されて潰れる病院多い。
神経が分からない。
病院は金が湯水のごとく湧くとでも思ってるのかな?

医者や看護師だって霞食って生きてないし。
「それ”ぐらい”みてやれよ」っていう人いるけど「治療費”ぐらい”払ってやれよ」
1人が5人10人になったらどうなるのか想像する頭もないとか。
せいぜい数万円なのにそれすらはらえずペット飼ってる意味が分からない。
トメさんに相談したほうがいいかな?

元旦那の再婚の結婚式に息子共々招待された。離婚した原因は向こうの浮気と息子への暴力で養育費は2回払われたっきりで踏み倒された

2018年11月15日

282: 名無しさん@おーぷん 2017/10/04(水)19:32:12 ID:T45
元旦那(47)の再婚の結婚式に、息子(21)ともども招待された。意味わからん…
私の実家あてに招待状が届いた。電話もあったらしい。
離婚したのは12年前で、原因は向こうの浮気+息子への暴力。
養育費は2回払われたっきりで踏み倒された。
息子に再婚相手を紹介したいんだって。何のために????
息子は暴言暴力された記憶がはっきり残ってるので、会う気はかけらもないし「なんだこいつ?」と戸惑ってる。

春生まれじゃないのに桜子と主人がつけたんだけど私はずっと納得してない。親類や友人から「よくOK出したねそれでよかったの?」とか言われる

2018年11月14日

452: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 18:10:48.53 ID:0uA4N0x+.net
少し前に他スレにも書き込んだんだけど
春生まれじゃないのに桜子、さくらこ
主人がつけたんだけど私はずっと納得してない常態

親類や友人からよくOK出したね、それでよかったの?とか春じゃないのにって言われてかなり落ち込んでる
変とまでは面と向かっては言われないけど、常識ないみたいに言われる
こうなることは分かってたから反対したのに子供に申し訳ない

今日は友人たちから上の子が漢字三文字で子が付く名前なんだけど、普通は文字数揃えるよねも言われた

主人は私の友人が失礼だって言うけど、女の人って季節感や誕生日は話題にするし気にするよって話したけど分かってくれない

桜子って名前は可愛くて好きだけど、産まれてからずっとケチばかりつけられるから辛いわ
改名もできないしモヤモヤ

みなさんの率直な意見を聞きたい
でも慰めても欲しい気持ちもある

新築一戸建に引っ越してまだ片付けも終わらず仕事で不在の所に義父母と義母友人がアポ無しで全ての部屋とクローゼットの中まで見て帰った

2018年11月14日

440: 名無しさん@HOME 2017/09/03(日) 09:20:35.14 0.net
新築一戸建に引っ越した。結婚17年頑張った。
引っ越しから6日目、まだ片付けも終わらず、しかも仕事で不在のところに、義父、義母、義母友人がアポ無し凸してきて、全ての部屋(クローゼットの中まで)見て帰ったらしい。
その日娘が体調不良で自室で寝ていたのだが、もちろん娘の部屋まで。義母友人にまで見られた娘は大ショック!すぐ仕事中の私に連絡をよこした。
ちなみに義実家からの援助は一切なし!
息子が建てた家は自分達のもの!という感覚だったようでもちろんその後激しいバトルとなった。

午後から有休とって娘は保育園に預けたまま夫と映画を観に行った。そしたら義兄嫁に「子供を愛していない!育児放棄!」だって咎められた

2018年11月13日

255: 名無しさん@HOME 2017/09/30(土) 22:03:16.53 0.net
先日午後から有休とって、夫と映画を観に行った
娘は保育園に預けたまま
そしたら映画館で義兄嫁とばったり会って、とがめられた
(ばか正直に有休とって~って言っちゃった)
「休みを取ったならどうして子どもを迎えにいかない!子どもを愛していない!育児放棄!」だって

もちろん子どもは大切だけど、たまには夫婦だけの時間があってもよくないか
それに午前中は仕事をしていたから、特別に預けた訳ではないし
色々言いたいことはあったけど、義兄嫁は不妊治療をしているみたいだからなんにも言えなかった…

「バイトのトラブルで会社としての責任がありますのでって答えた」と話したら急に彼がムッとして「お前に責任が取れるの?」と言われた

2018年11月13日

871: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 03:06:47.64 ID:MXGwviWu.net
私学生バイト彼社会人10年目
この前職場(接客業)で「自分の責任ではないが会社が悪いトラブル」が起きた。
たまたまその時現場に出ていた私が対応、担当部署の責任者を呼びお客様に謝罪、なんとかことなきを得た。
そのことを彼に話した時に「お客様は『あなたは悪くないわ』と仰ってくれたけど『会社としての責任がありますので』って答えた」と話したら、急に彼がムッとして「お前に責任が取れるの?」と言われた。
そりゃ学生の片手間に働いている職場だし、長く社会人やってる人には負けるけど、3年くらい働いて、新人さんには仕事を教えることもあるし、誇りを持って働いている。

「最悪責任取って辞めるし、その場のお客様の感情とか雰囲気を見て話した。後で責任者に全てを報告したけど特にお咎めなかった」と話したら、ならいいけど…と不満な感じ

明らかに学生バイトだからって見下されてるのかなーでもこっちだって頑張ってやってるんだ!

再構築始めて2年半、今も一緒にプリと働いてるシタなんだけど私も余裕なくてシタを責めてしまいシタ鬱っぽくなってしまった。どうしよう

2018年11月13日

477: 名無しさんといつまでも一緒 2017/09/27(水) 08:14:23.04 0.net
再構築始めて2年半
今も一緒にプリと働いてるシタなんだけど
私も余裕なくて、シタを責めてしまいシタ鬱っぽくなってしまった
私のせいだけどこれからどうしようかな

明日初めてウチに来る息子友人は11時に来るんだって。初めて会う人にお昼ご飯出すの?休日に遊ぶ約束するなら昼時は外してよと思うんだけど

2018年11月12日

628: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:11:56.52 ID:H9bGGF4K.net
明日初めてウチに来る息子友人。
11時に約束したって。
はじめて会う人にお昼ご飯出すの?
休日に遊ぶ約束するなら昼時は外してよーと思うんだけど…。チャーハンで(ミックスベジタブルとウインナーの冷やご飯焼き飯だけど)いいかな。

お爺ちゃんもお義父さんも義兄さんもフサフサなのにうちの亭主がハゲてきた。言いたい・・・言いたいけども本人も気にしてるだろうし・・・

2018年11月12日

321: 可愛い奥様 2017/10/03(火) 08:30:13.99 ID:MJbtBCZN0.net
結婚しておよそ20年・・・・まさかこんな日が来るとは
おじいちゃんもお義父さんも、義兄さんもフサフサなのに、うちの亭主がハゲてきた
言いたい 言いたいけども、本人も気にしてるだろうし 黙ってリアップを置くのもどうかだし
薄毛は病院へ!みたいなCMが流れるとちょっと気まずい

ママ友達と「七五三のお参りはいついくか」みたいな話になった。非常識と言われるかもしれないけれどうちは子供の学校を休ませて平日に行く

2018年11月11日

429: 名無しさん@おーぷん 2017/09/24(日)23:49:30 ID:Ylw
ママ友たちと「七五三のお参りはいついくか」みたいな話になった
非常識と言われるかもしれないけれど、うちは子供の学校を休ませて平日に行く
今年は11月15日が運良く大安だし、元々旦那が定休なので有給を取らなくていい
みんながどこの神社に行くかまで話していて、私は黙りを決め込んでいたのだけど
「私さんのところは?もしかして行かない?」
って言われてつい言ってしまった
グループ内のママさんが案の定、子供の学校を休ませてまでお参りしたいなんて非常識!とか言い始めた
内心カチムカしつつも家庭の事情でとヘラヘラ流していたのだけど、大安や日にちにそこまでこだわるの気持ち悪いし私さんってたまにそういう常識ないとこあるよね
とまで言われたので、ムカついて
「子が七五三だから有給取るなんて人あんまりいなくないですか?いたら11月15日が平日だろうが神社は予約取れないレベルでしょうね」
って言ってやった
そもそも七五三は神事なんだから、大安とか気にして何が悪いのって思うし
わざわざ混んでる土日に旦那に有給とらせて行くのもどうかと思うんだけど…
それを聞いたママさんの反応は「平日休みがあるとは聞いていたけど、行事は子供を休ませてまですることかしら。有給くらい子のためにお取りになったら?」的なものだった
非常に微妙な空気で私がそのママさんに説教された形で終わったのだけどとてもモヤモヤ
LINEでほかのママから「あのお母さんちょっと変わってるから…」って来た所であの人とはうまくやっていける気がしない
2クラスしかない学年だからどうあっても今後まだ顔を合わせる
今後旦那の休みに合わせて子供を休ませただけでネチネチなんか言われそうでやだなぁと思う

不倫がバレて激やせしたら夫から「ダイエットできて良かったね」って言われた・・・しかも医者から「後1キロ痩せたら強制入院です」と言われた

2018年11月11日

483: 名無しさんといつまでも一緒 2017/09/27(水) 14:08:31.02 0.net
不倫がバレて激やせしたらシタから
ダイエットできて良かったね
って言われたわ…
170センチ55キロだったから別にデブだったわけでもないはずなのに
しかも医者から後1キロ痩せたら強制入院ですよとまで言われるやせっぷりだったのに
今思えばラリ期だったんだろうけど何年たっても思い出してモヤモヤする

クソトメ「長子は命にかえても守りたい目にいれても痛くないけど二子はどうでもいい」二子のメンタルがグズグズになった理由がわかった

2018年11月10日

154: 名無しさん@HOME 2017/08/23(水) 01:08:20.02 0.net
長文ごめんなさい、ずっと同居してたけどトメに追い出され絶縁状態だったが第三子誕生で仲直りした(今は別居)
第二子の成長をあまり見てないのもあると思うが先日茶飲みながら言われた
「長子は命にかえても守りたい、目にいれても痛くないけど、二子はどうでもいい」
が、すげー嫌だった
知ってるよ!ってぐらいあからさまなのにさらに言葉にするか?このくそBBA
三子出産の時義父母にみてもらってたからありがたかったけど二子のメンタルがグズグズになった理由がわかった
なのに義父母とも仲直りをきっかけに同居に向けて動き出してる…

キレたい

1 / 7612345...102030...最後 »

このページの先頭へ