息子が生後8ヵ月の時に旦那が見知らぬ赤ちゃんと幼児を連れてきた。旦那の従兄弟嫁が意識不明で子供を見られる状況では無くなったらしい

2018年7月18日

582: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)20:56:06 ID:9D4
三年前の話。息子が生後8ヵ月のときに、旦那が見知らぬ赤ちゃんと幼児を連れてきたことがある。
赤ちゃんは生後半年、幼児の方は3歳。
何事かと思ったら、旦那の従兄弟嫁が意識不明の重体で、子供を見られる状況では無くなったらしい。
私は呆然としながら、父親(従兄弟)は・・・?なんでうちに連れてくるんだ?と旦那に詰め寄った。
従兄弟は育児を嫁に任せっきりで、突然その嫁が重体になったものだから持て余しているのだという。
従兄弟両親も嫁両親もご高齢で、面倒をみることできないらしい。
旦那はなんの相談も無しに勝手に子守りを引き受けて連れてきた。
お前(私)はすでに一児の母。若いんだから子供が1人や2人増えたところで変わらんだろと他人事。
俺はこれから夜勤だし、よろしく頼むわ~と夜勤に出かけようとした。
私は腹が立って、旦那に夜勤を休むように言った。仕事に行きたいなら、私以外の預け先を探してから行けとかなり揉めた。
私は育休中の実質専業。昼間は昼寝させとけばいいんだから、お前(私)1人で事足りる。なんでわざわざ別の人間を探さなければならないんだとご立腹。
1歳にも満たない子供が2人、おまけによく動く3歳児を私1人で見られるわけがない。
すぐに義母に助けを求めた。幼い子供がいて体調もわからない状態で揉めてる場合ではないと思って、
とりあえず役立たずの旦那は仕事に行かせた。
義妹も来てくれて、とりあえず1晩は乗り切った。
アレルギーもわからないし、何かあったらどうしようと冷や汗ものだった。
従兄弟本人には連絡がつかないし、ご高齢の従兄弟両親にもどうにか状況を伝えた。
従兄弟両親は、申し訳ない申し訳ないと泣いていたよ。
孫達は私達で見るからと弱った足腰に鞭打ってこちらに来ようとしたので義母と義妹が連れていってくれた。

私は現在妊娠9ヵ月で主人は前妻との間に子供がいます。最近前妻と子供の存在が邪魔に思えてきたんで主人に忘れて貰う事は無理でしょうか

2018年7月18日

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/10(木) 05:55:03.31 ID:fGGmn4Cs0.net
バツイチ子持ちで子供は前妻が引き取っている方に質問です。
前妻との子供の存在をなかったことにできますか?

私は現在妊娠9ヵ月(初妊婦)で、主人は前妻との間に子供がいます。
前妻と離婚してからはメールで子供の写真を送ってもらっているようです。
子供のことは気になるだろうし別にメールなどしてても構わなかったのですが、ここ最近急に元嫁とその子供の存在が邪魔に思えてきたんです。
元嫁とその子供からしたら関係のないこととわかっているのですが…。
で、主人に元嫁との子供のことは忘れてほしいと思っているのですがやはり無理なことでしょうか…?

満席の飛行機に乗ったんだけど中学生くらいの子供二人が窓際。親が通路に来て頭の上で会話するし子達が立つと他人二人が席を立つ事になるし

2018年7月17日

516: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 06:13:08.48 ID:gzV46pj+.net
満席の飛行機に乗ったんだけど
A子・B両親|B兄弟3人|私と子・A子
と言う座席の列だった。旦那は違う席になったので早めにA子達だけ両端、A親は別の席で取ったみたい
A親がちょくちょく通路に来て頭の上で会話するし、A子達が立つと他人二人が席を立つ事になるしイライラといかないまでもモヤモヤした。子供二人とも中学生くらいで窓際がいいってゴネそうな年でも無いし、1人はずっとゲームして空見てなかったw
まぁ、どう取ろうと自由だけどあんな席の取り方は初めて遭遇したわ

彼氏になんで私を好きなのか聞いたら「俺を好きでいてくれるから」と言われた・・・好きの理由の50%がそうらしくてかなり考えさせられた

2018年7月17日

922: 恋人は名無しさん 2017/08/03(木) 20:39:37.85 ID:mku7ppKl0.net
なんで私を好きなのか聞いたら「俺を好きでいてくれるから」と言われた…
好きの理由の50%がそうらしい
残りの50%は可愛いし優しい20代で散財しないからって言ってたけどかなり考えられた…萎えた…

義弟夫婦が式を挙げるんだけど子供苦手な義弟嫁から厳かな式にしたいから挙式は2歳になる娘は式の間は席を外して欲しいとお願いされた

2018年7月16日

441: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 22:22:10.75 0.net
義弟夫婦が11月に式を挙げるんだけど旦那を通して子供苦手な義弟嫁から厳かな式にしたいから挙式の頃にちょうど2歳になる娘は式の間は席を外して欲しいとさっきお願いされた。披露宴は大丈夫とのこと
自分の勝手な我儘で親族でも子供は一切式に列席させないって義弟嫁は随分といい身分だな、トメは親族なんだから義弟嫁の意見は無視して式から列席してもいいよと言ってる
旦那が娘がイヤイヤ期真っ最中だけど列席して大丈夫か?と余計な一言を言ったばかりに娘を蔑ろにされた、義弟嫁の我儘エセお嬢様っぷりに腹立つ

結婚してまだ1年ちょっとだけど夫と金銭に関する価値観が違い過ぎて辛い。最近では一生添い遂げるのは無理ではないかと思うようになった

2018年7月14日

839: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)09:06:20 ID:3DS
相談スレかなと思ったけど、結論はほぼ出ているし愚痴が殆どなのでこちらで。
すごく長くてすみません。長文嫌いな人はスルーしてね。

結婚してまだ1年ちょっとなんだけど、夫と金銭に関する価値観が違い過ぎて辛い。
最近では一生添い遂げるのは無理ではないかと思うようになってきた。
夫はとにかくお金を使うことを嫌がる。
実家があまり裕福ではなくて、学生時代倹約倹約しながら一人暮らししてたこともあり、
お金を使わずに済むなら使わずにそのぶん貯金に回したいってのが凄く強い。
それはそれで大事なことなのかも知れないけど、そんなことまで・・・と思うようなことまで
私にも同じように倹約を求められるのが辛い。
例えば洗濯物を干すのに、6連ハンガーってのを買ってきた。
これなら急に雨降ってきた時に、まとめて一気に部屋に入れられるし
シャツの肩幅に合わせて調整できるし、何より肩の部分に変な凹みが出来なさそうと思って。
セールで500円ぐらいだったから安かったし。
で、それを見つけた夫が「何こんなの買ってんの?」って怒り出した。
上記のような理由を言ったら「クリーニング屋で貰ってくるハンガーで十分なのに
何故こんな無駄金使うんだ」って言う。
「便利に使ってて買って良かったと思ってるし全然無駄金だとは思わない。
第一針金ハンガーってシャツに変な型がつくから嫌なの」って言うと
買わずに済むものを買うのは無駄金だって引かない。
うちは共働きで生活費も家事もほぼ折半。
だからどんな細かいものでも買うときは相談しろってのが夫の言い分だけど
これぐらいの日用品まで許可がいるってのもおかしな話だと思っている。
外食でも、誕生日とかたまにはお洒落してディナーとか行きたいって言っても(恋人時代には行った)
ファミレスしか連れて行ってもらえなくて、そんなに行きたいなら自分の小遣いで友達と行けって感じ。
で、そのファミレスに行ってもドリンクバーとか付けて注文すると
ああ言うのは元取れないんだから無駄だ、水飲んでろって。

籍を入れて義実家に初めて行った時「結婚自体は認めるが今年は義弟が結婚するから式は来年にして欲しい」と言われた。以来義両親とは微妙

2018年7月14日

92: 名無しさん@HOME 2017/08/05(土) 10:08:38.33 0.net
籍を入れたので、義実家に初めて行ったときのこと
結婚自体は認めるが、今年は義弟が結婚するから式は来年にして欲しいと言われる
私は年齢のこともあって子供が早く欲しかったから、そう言ったがダメだった
それ以来義両親とは微妙な関係に
結局翌年を待ったけど、妊活と同時並行できる気がせず式はできなかったし、妊娠ももう厳しい年齢になってきた
これだったらちゃんと式を挙げて親を喜ばせてあげればよかったなあ

キッカケ無いと結婚せんなって彼氏と話してたらブライダルのお安くしますよ的なイベントに応募したら当選。挙式はトントン拍子に決まり

2018年7月14日

938: 名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土)10:01:45 ID:rmo
すんごい好きだった彼氏をあっさり捨てた時の話。
五年付き合ってた。
無駄だったと思いたくないけど、いや無駄だったわって思う時修羅場になる。
4年目にきっかけないと結婚せんなーって二人で行ってて、ブライダルのお安くしますよーなイベントに応募したら当選。
挙式は来年の6月空いてるからここにしよーってトントン拍子に決まり、ドレスも決まり
私は年末に友人に報告。
あっちはもう既に結婚する気なかったみたいで誰にも言ってなかった。
親も挨拶したっていうのに、誰にも。
ある日お金のことで揉めて、賞与出るから使い込んだ共同貯金の返還を求めたら
「急に言われても困る」
「タヒねばいいのに」
「お前のもん買ったからだろ、俺にたかるな」
いやいや、使い込んでから2年経ってるよっていう。給料から返すって言って一円も返してないよ。私のもの買ったって…私がいらないと言ったものをサプライズ的に勝手に買ってきたのそっちじゃん。
なんかこいつ金に関してマジめんどくせえ~ってなってしまって、愛情メーターは目減りを始めた。
その後年明けに
「年末に友達と集まって小遣い制になるって考えたら嫌になった」
お互いの手取り18万で3万の小遣いって相当いいと思うんだけどなあ。
「俺だけ結婚とかなんか自由がなくなるみたいで嫌だ」
「本当は結婚なんてしたくなかった」
私ブチギレで婚約解消!別れる!式場キャンセルはテメーでやりやがれ!!
って感じで式場のファイルとか全部投げるように押し付けて、そのあと自分の部屋で泣いた。
悲しいじゃなくて悔しくて泣いた。心配して部屋に来た甥(3歳)が「痛かったねぇ、だいじょーぶ、よしよし」って慰めてくれた。
自由がなくなる?制限なんてしてねーし付き合いを止める気ねーよ。
小遣い制?お前の給料からそんだけ出したらこっちの小遣いはねーよバカかよ。酒タバコは家計から出せとか頭沸いてるわ。
世の中の旦那は3万はもらってるって、収入を見てから言えよ。

婚約破棄して別れたと思って色々捨ててたら
「なんで婚約解消しただけなのに別れるにつながるの?」とか宇宙人な事言い出したから
残りカスみたいな愛情が蒸発した。もう干ばつどころじゃないぐらいに。

そして自分でも驚くほどどうでもよくなった。
それはもうズッシリとした心臓の痛みとか、悔しくてジワーッと出てた涙とか、全部吹っ飛んだ。
そして実感した。この人が人生の半分!!くらいに思ってたのは幻想だったのだと。
その後はどうしたのか知らないし知りたくもない。
けど新しくできた彼女さんには会えば言いたい。
お金は返してくれないから貸さないほうがいいと言いたい。

今日はとある資格試験の日。勉強不足なんで多分受からないだろうけど試験だけは受けにいこうと思っていた。だけど出かける途中夫に・・・

2018年7月13日

732: 名無しさん@HOME 04/02/22 14:49
ただ聞いてくれ。

今日はとある資格試験の日。
勉強不足なんで、たぶん受からないだろうけど、
試験だけは受けにいこうと思っていた。

だけど、出かける途中、夫に
「だいたい、何でもっと勉強しないんだ?
お前が自分から言い出したことだろう?
なんでせめてギリギリまででも勉強しないでそんなに投げてるんだ?」
その他、ウダウダ言われて、試験受けるどころじゃなく、大喧嘩になった。
私の精神力がないのはその通りだけど、
どうして試験前に嫌なことを言うのだろう?

私だって働きたくないけど、夫の収入ではそうも言ってられないから、
出産後の再就職に有利だろうと思って
好きでもない資格の勉強をしてる。

恩に着せるわけじゃないけど、
資格の講座受講費だって、私の貯金から出してる。
今だって、働きながら一応家事もしてる。

この先、何回も受けられる試験なんだから、
ちょっと勉強サボることで、どうしてそこまで責められないといけないのだ。
あーもう、ムカつくムカつくムカつく。

職場に美人の新人が入ってきた。私より若いし比較するのも間違いだと分かってる。今年アラフォーになる私が彼女に嫉妬するのは間違いだけど

2018年7月13日

544: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 12:42:42.05 ID:ocBPEUu3.net
職場に美人の新人さんが入ってきた
私より若いし比較するのも間違いだとは分かってる
本人も大人しく控えめで性格も優しい
それに女子力も高くて髪の毛もネイルも靴も清楚なんだけど無難に今風にまとめてる
職場に違う部署の美女グループにもあっさり仲間に入れてもれていて羨ましい
(退社後に近くの百貨店にあるコスメコーナーにみんなでいるのを見かけた)

今年アラフォーになる私が彼女に嫉妬するのは間違いだけど同じチームというのが嫌になる
私が彼女と同じヘアスタイルにして見ても誰も気にかけないし、化粧しても誰も振り向かない
雑談もせずに仕事に打ち込む彼女と仲良くなりたがる男性社員も多いし
私がどんなに週末を充実して過ごしてる話してもあっそって感じだし

今までチームで同じだった女子は私よりちょっと可愛いくらいのブスが多かったから安心できた
悪口や噂話もできたし、モテない同士で結束力があった気がする

それなのにポッと出の美人に私の立場を脅かされてる気がして辛い
今まですっぴんでも平気で出社してたけど比較されてる気がする

彼女と仲良くなりたいと思って同じアップスタイルの髪型にすると露骨に嫌そうな顔するのやめてほしい
こっちだって必死なんだよ
あんたのせいで仕事行きづらくなってももうこの歳で雇ってくれる職場なんてないんだよ

私は都内の私立の女子高を卒業してるんだけど財布からお金が抜き取られる被害がかなりあった。けど学校側は特に対策はしなかった

2018年7月12日

306: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 16:36:29.60 ID:pQz6OZOq.net
まとめサイト見てて思い出した神経わからんって話。
まぁ、隠蔽体質の学校あるあるかもしれないけど。

私は都内の私立の女子高を卒業してるんだけど、財布からお金が抜き取られる被害がかなりあった。
本当にわずかな隙を狙っていたみたいで、被害者が放課後に財布が入ったカバンを教室に置いたままトイレに行った隙に盗られたというのもあった。
トイレに行って戻ってくるまでの時間は5分もなかったと思う。
修学旅行で盗られた子もいる。
毎週誰かしら盗られるってレベルまではいかなかったからか、学校側は特に対策はしなかった。
全校集会開いてこういうことがあったと報告する程度。
その全校集会での発言が神経わからん。
「お金を盗む人は可哀想な病気なんです。でも、学校っていう場所は警察には通報できないんです。だから、盗みたいって衝動に駆られないように貴重品は常に手元から離れた場所に置かないようにしましょう。」
当時も聞いててハァ?って感じだったけど、大人になってから思い出すとますます神経がわからん。
なんでまともな大多数が加害者に配慮しなきゃいけないのか。
盗んでた奴はこの学校の対応のせいで、現行犯で捕まらなきゃ被害者もどうしようもないしチョロいwwwって味を占めて卒業後も盗癖治らず続けてるだろうね。
監視カメラとかに映ってバレたかもしれないけど。
大人になってバレて逮捕されて前科がつくくらいなら、退学になったとしても高校でバレた方が良さそうだけどね。
学校側は犯人がわかったらわかったで面倒だから放置してたんだろうけど。

結婚を考えてる彼氏の母親に気のせいかな?って思うような嫌がらせをされる。彼母と二人になったときに「嫌いな食べ物とかある?」と聞かれ

2018年7月12日

746: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)15:59:03 ID:rTa
結婚を考えてる彼氏の母親にもやもやする
何回か彼の実家におじゃましたんだけど、気のせいかな?って思うような嫌がらせをチクチクされる
彼の元カノのいいところを急に褒めだしたりとか、私にだけお茶菓子を出さずに「あ、食べるの?」って聞いてきたり、夕食が私の分だけなかったり
文章で書くと「いじめじゃん」って思うけど、実際はニコニコフレンドリーな態度でやられるから「気のせいかな?」ってずっと思ってた
それで半年くらい前、彼母と二人になったときに「(私)ちゃんって嫌いな食べ物とかある?」と聞かれた
「彼くんにも言ってないんですけど、牛肉が本当に本当に苦手で、しゃぶしゃぶとかすき焼きとかになると吐きそうになります」って言ったら、案の定次に行ったときの夕食がすき焼きで、私のお椀に牛肉が山のように盛られた
何回行ってもわざわざ引き止められて牛肉山盛りの食事を勧められる
これって嫁イビリだよね?なんか結婚も憂鬱になってきた
ちなみに牛肉は本当は大好物なので「バーカ」って思いながら毎回モリモリ食べてる

地元の友達が結婚したので色々話を聞いたら婚約指輪がショーメってマイナーだけど高級ブランドで式場も高級ホテルだったらしいが・・・

2018年7月11日

408: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 09:52:56.64 ID:4duE35Ev.net
地元の友達が結婚したって聞いて帰省した際に新居に寄って色々話を聞いた。
婚約指輪がショーメっていうマイナーだけど高級ブランドので、式場も高級ホテルだったらしい。
でも蓋開けてみればダイヤのグレードは一番低いし、式と披露宴も一番安い親族だけのプランだった。
神経分からんってほどじゃないけどそんな見栄っ張りだとは知らなかったなら幻滅してしまった。
値上げする前に指輪買えたんだよーとか、式場比較してるって伝えたらさらに値引きしてくれたんだよーとか、それ自慢することじゃないよね。
無理して身の丈に合わないものを安く買うくらいなら、もっと安いブランドの指輪とかレストランウェディングにすれば良かったのに。

長女に美百合とつけた。周りも凄く褒めてくれたしこれ以上ない名前をあげられたと思ってた。でも同じバレエ教室に小百合ちゃんがいて・・・

2018年7月11日

223: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/01(火) 11:32:46.69 ID:HSxbhmEv.net
年少の長女に美百合とつけた
周りもすごく褒めてくれたしずっとこれ以上ない名前をあげられたと思ってた
でも同じバレエ教室に小百合ちゃんがいてその子の方が可愛くて親も経済的に余裕ありそうな感じで美百合なのに小百合ちゃんにちょっと劣等感で変な感じ
第二候補は愛百合だったからそれよりはいいよね?

仕事しながら家事育児って想像以上に大変だった。夕飯も最近は作りもせず出来合いのもので済ませてるし時々お風呂に入らず寝たりするし

2018年7月11日

135: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 21:03:46.16 ID:27w/gIpT.net
もうすぐ7ヶ月の子持ちだけど私も最近やる気がなくなってきた
大して頑張ってないけど仕事しながら家事育児って想像以上に大変だった
夕飯も最近は作りもせず出来合いのもので済ませてるし時々お風呂に入らず寝たりするし女として終わってる気がする

子供の頃プールで溺れた事がある。足もつかな処だったのに親に「ここで遊びな」って入れられて案の定溺れて親は「大袈裟」って爆笑してた

2018年7月9日

胸糞注意
703: 名無しさん@おーぷん 2017/07/26(水)12:00:26 ID:dUX
ボヤキ&悩み
子供の頃、流れるプールで溺れたことがある。
足もつかないところだったのに親に「ここで遊びな!」って入れられて、案の定溺れて10mちょっと浮き沈みしながら流されて見知らぬおじさんに助けられた。
水めっちゃ飲んでてそのおじさんに吐かされて泣きながらゲーゲーしてたんだけど、そんな私を見て親は「大袈裟w」って爆笑してた。
そもそもあいつらが目を離して子供放置で陸でくっちゃべってて溺れたのに。
未だに水が怖くて海もプールも苦手。
親に当時のこと話題に出しても、「お前が大袈裟だからw」とか「ちょっと演技はいってたでしょ?www」みたいな反応されるんだけどガチで溺れてたし怖かったのに…
今度、子供がいきたいって言うからプールに連れていくけど絶対足が着く浅いプールで、手繋いでしか泳がせない。怖いもん。
でも、うちの親が旦那からプール行く話を聞いて着いてきたがってる…。お前らがついてくると絶対深いところ連れてくし危ない目に遭わせようとするだろうが!って言っても聞いてくれない。
放置していくつもりだけど日程ばれてるから当日押し掛けてきそう。
最悪、私が目を離さずにいればいいんだろうけど私自身が水苦手なのにずっと子供とプールいなきゃとか不安でしかないよ(泣)
泳げないからなんかあったときに助けられる自信がない…旦那は能天気だし頼りにならないし…。
行きたくないよー!・゜・(つД`)・゜・

うちは子供が卵で私が甲殻類のアレルギーもちなんだけどコンタミレベルでは大丈夫だからよく外食してる。今日のお店は完全に拒否された

2018年7月9日

144: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 00:19:43.19 ID:jUX+xZrv.net
ここの33じゃないけど、今日初めてアレルギーを理由に入店拒否されたわ。
友達家族と遊びに行った先の食堂だったけど、有名人も来てて繁盛している店だった。
うちは子供が卵で私が甲殻類のアレルギーもちなんだけど、コンタミレベルでは大丈夫だからよく外食してる。
いつもは混入する可能性があるので、ご留意ください程度だけど、今日のお店は言い方は丁寧だったけど、完全に拒否された。有名店だから以前問題があったのかなとは思ったけどね。
ただ怒りを通り越して悲しかったわ。アレルギーって面倒くさいなぁと思っていたけど、拒否させるレベルの障害だとは思ってなかったから。

私の就職先が決まった途端彼氏がヒモになる気まんまんでプロポーズしてきた。「君なら母みたいに俺の事を支えてくれる(キリッ」とか言われた

2018年7月9日

369: 恋人は名無しさん 2017/08/03(木) 07:37:49.38 ID:urqwB+qQ0.net
私の就職先が決まった途端、
院進学予定の彼氏がヒモになる気まんまんでプロポーズしてきて速攻別れた。

元彼の両親は早くに結婚して、先に就職した彼母が彼父就職まで養ってたらしい。
私両親も父が仕事独立して数年間は共働きで母実家同居してたらしいし
まー事情に寄ってはそういうパターンもあるよね、と流していたんだけど。
「キミなら彼母や私母みたいに俺のことを支えてくれる(キリッ」とか言われて引いた。
同じようにっていうなら、内定取るか、独立出来る実績と資格取ってからにしろよ…。
現実的に私の初任給じゃ生活キツイだけど、そこは私親に援助してもらえば解決らしい。
1時間くらい「何言ってんのコイツ・・・?」という言葉しか浮かばなかった。

1 / 6412345...102030...最後 »

このページの先頭へ