初めて旦那にゴミ出しお願いしたけどゴミ箱はパンパンだし生ゴミもそのまま。旦那は「言われた通りやっといたぞ」と何故か得意気

2017年4月25日

157: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/06(金) 19:08:08.81 ID:95M3sXJ+.net
私は20代後半の兼業主婦で旦那は5才上の30代、結婚2年目の子無し。
昨日はじめて旦那にゴミ出しお願いしたら、あまりの気の利かなさに
神経疑った。

ちなみに昨日は私だけ勤務で旦那は休み。
いつもは私が出勤前にゴミ出すんだけど、早朝に職場から「トラブル発生で
今すぐ出勤して」と連絡があり、婚後はじめて旦那にお願いしたんだ。
うちの地域じゃゴミ回収は11時頃。
朝早いうちに出すとネットしてても動物が漁って散らかすから、
それ以降町内会でゴミ出しは9時からと決まってる。
大慌てで準備しながら旦那に「ゴミ置けるのは9時からだから11時までに
よろしくね」とお願いした。
バタバタ玄関を潜ると背後から「まかせてー」という旦那の返事も聞こえ、
安心して職場に走ったよ。

そんで何とか業務を終えて家に帰るとさ、家のゴミ箱はパンパンだし
生ゴミもそのまま。
「え?ゴミ捨てお願いしてたよね?」てなるじゃん。
私が固まってるとニコニコした旦那が「言われた通りやっといたぞ」と何故か
得意気、いかにも俺を褒めろという空気。
「なんでゴミ捨ててないの?」「やってるじゃん」「いやいや…」
「俺はお前に言われた通りやっただろ!」
ここで旦那がキレるが私にしたら納得いかない。
んでじっくり話を聞くと、納得は出来ないが旦那の言ってる意味は分かった。

うちはリビングに大きなゴミ箱を置いてて、そのゴミ箱に指定ゴミ袋を
かけてんのね。
でも他にキッチンに生ゴミ用のゴミ箱、洗面所と寝室に小さめのゴミ箱を
置いてて、家の中には全部で4つのゴミ箱があるわけ。
私はいつもゴミ出しの時はリビングのゴミ箱に他のゴミを集めて袋交換、
まとめたゴミを持ってゴミ捨て場に行ってた。
でも旦那はリビングのゴミだけを捨てて他のゴミは放置、
だからキッチンと洗面所、寝室のゴミはそのまま残ってた。

これで旦那は「ちゃんと説明しないお前が悪い!」と怒ってる。
ゴミ出しって家中のゴミを捨てることじゃないの?
私は今までリビングのゴミだけ捨てるなんてやったことないし、
旦那も横目に私がゴミをまとめる姿は幾度も見てきただろうに。

三十路過ぎの成人男性が、ゴミ捨て一つ満足に出来なくて
嫁に八つ当たりしてる姿に引いたわ。

実母の介護をしていたら夫から「俺の母親が同じようになったら同じように介護するのか?」と嫌味を言われた。する訳無いじゃん

2017年4月24日

373: 名無しさん@HOME 2017/01/05(木) 14:08:02.29 0.net
実母の介護をしていたら、夫から嫌味を言われたことがある
俺の母親が同じようになったら、同じように介護するのか?だと
するわけないじゃん、それはあなたの役目でしょ、と言うと黙った

男って本当に、親の介護は嫁の役目と思ってたんだな

義両親も義姉家族も良い人達だけどやっぱり気を遣うし失礼の無いように振る舞ってる。それが親戚付き合いだろうと思うけど旦那は・・・

2017年4月23日

34: 名無しさん@HOME 2016/12/28(水) 12:47:37.31 0.net
義両親は嫌いじゃないし、同居してる義姉家族もすごくいい人たち
でもやっぱり気をつかうし失礼のないようにふるまってる
それが親戚付き合いだろうと
義実家行きを嫌だと思ったこともないし言ったこともない

昨日、私の実家への年始あいさつをいつにするかという話をした時
「俺はお前と違ってナイーブだから嫁実家に行くと気をつかってばかりで疲れる

親父さんに話を合わせるのも苦労だし
おふくろさんの料理にいちいち感想を言うのも正直面倒くさい
全然気づいてなかったべ?」
と夫に言われた

旦那が私の実家に行くのは年に1回あるかないか
ここ数年は食事したこともない(旦那がそういうスケジュールを組む)
数時間の滞在中の8割方は寝てるし
酷い時なんて年始の挨拶すらいかないこともあるのに何言ってんだと思った

と、同時に一気に義実家に行くのが嫌になった
マズイと思ったのが急に私の機嫌を取り始めた旦那にも幻滅した

夫が海外出張から帰ってきたけど5日間誰にも頼れず一人で子供2人の世話と家事に奮闘してた私に一言ありがとうくらい言えないのかよ

2017年4月22日

198: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 10:46:24.68 ID:a1YunShU.net
夫が今朝海外出張から帰ってきた。
夜便の飛行機で帰ってきて、ほとんど寝てないだろうし
疲れも溜まってるだろうと思う。
そして一息ついたらもう出勤しないといけなくて、大変なのもわかる。

けど私だって、5日間誰にも頼れず一人で子ども2人の世話に家事に奮闘してた。
2人とも元気で何事もなかったからよかったけど、下はまだ0歳児で、
夫がいない間突然病気になったり地震が起こったりしたらどうしようと
常に神経を尖らせてた。

家事だって夫がいなくても2人食べさせて、0歳が汚すから洗濯も毎日。
上の4歳児も家にいたら持て余すから、3日あった休日は毎日1人
で外に連れ出した。
夜も頻繁に起こされて毎日ろくに寝てない。
一言ぐらいお疲れ様、ありがとうぐらい言えないのかよ…

5日間溜まっていたものが爆発して久しぶりに泣いたわ。
手伝ってくれるとかしなくていい、本当に一言でよかったのにな。
妻の労働は労う価値もないんだ。
夫が持って帰ってきた大量の洗濯物、放置しとこうかな。

些細な事で機嫌をそこねて夫が「ここで吊って死ぬ!」と言い出した。いつも口だけだから死ぬ事はないけど遺族年金を調べてしまった

2017年4月21日

592: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 10:34:16.13 0EVE.net
ついさっき些細なことで機嫌をそこねて「俺は死ぬ!明日ここで吊って死ぬ!」
と言い出した
え、ここで?どこに吊る?と思って部屋を見渡すと
「バカにするな!いつでも吊れるようにしてある!」と激昂
いつも何事も口だけだから死ぬことはないけど、遺族年金を調べてしまった

子供が生まれてから初めて義実家に来たけど旦那は私を放置して夜中まで飲み歩いてるんで2日放置されて義母とべったりでクタクタ

2017年4月20日

834: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 22:07:56.50 ID:tFsLnRRg.net
義実家に来ること2回目。子供が生まれてからは初(子は3ヶ月)。
義実家はわたしの実家から飛行機の距離。
1回目も2回目も、旦那は私を放置して夜中まで飲み歩いてるんだけど普通なの?

年頃の義妹と義弟もいて、とってもやりづらい。
1回目来た時はまるまる2日放置。義母とべったりで気を遣いながら話し続けて
クタクタ。
今日も飲み歩いてて私のことは放置。

前回辛かったからせめて23時前に帰ってきてほしいという約束が、
どんどん遅くなって日付が変わるころになるらしい。
22時代の電車が1本もなくなったこと知らなかった~とか言ってるけど、
それも怪しいし。

義実家に来たらここまで放置されるのが普通なの?わたしが我慢すべきなの?

クリスマスは惣菜を買って済ませたいけど旦那が鶏一羽買って来て旦那の友人達も食べに来ることになったらしいの・・・直前すぎてキレる

2017年4月19日

190: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 22:24:59.17 ID:fPTKQ2Oo0.net
明日はクリスマス本番。
惣菜を買って済ませたいのだけど、旦那が鶏一羽買って来た…

チビの背中に傷が出来てたのが数回あったんだけど軽く捉えてたら旦那が保育園に文句言った。謝罪電話来たんでモンペ一直線だこれ

2017年4月18日

561: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/27(火) 18:33:13.91 ID:IcbKilq/.net
仕事中保育してもらってるだけでありがたいって思うのは甘いのかね…
今年チビの背中に傷が出来てたのが数回あったんだけど、
まぁ喧嘩くらいあるよね~って軽く捉えてたら、
この前旦那がお迎え行った時に「いつ改善されるんだ回数数えてんだぞ
(今年4回あったらしい)背中攻撃するなんて陰険な奴いるんだから
注意しろちゃんと見てろ」
とか文句言ったみたい。
えぇぇ…

遠距離の不倫相手が交通費やホテル代を捻出出来ないからと私に同額の積立を要求してきた。好きだけど腑に落ちないんで拒否ってもいい?

2017年4月18日

742: 名無しさんといつまでも一緒 2016/10/30(日) 14:25:04.36 0.net
遠距離中。まだ付き合いはじめ。
鬼男のお小遣い毎月5000~10000円らしい。
交通費やホテル代を捻出出来ないからと、私に同額の積立を要求してきた。
ちなみに前回のデートではホテル代割り勘。

鬼男のことが好きだけど、なんだか腑に落ちない。
積立拒否ってもいいかな?

夫から父方の家系は金持ちでお手伝いさんがいたとか食べきれないぐらいの料理が並ぶという自慢話を何度も聞かされていましたが・・・

2017年4月17日

664: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/28(水) 22:40:46.98 ID:ZFfrgmXq0.net
お願いします。
結婚前にずっと夫から、自分の父方の家系は金持ちだったという自慢話を
何度も聞かされていました。
お手伝いさんがいたとか、食卓には食べきれないぐらいの料理が並ぶとか
良い服を着ていたなどです。
その度に私はすごいね、と言っていました。
その後結婚しました。子供もできました。
「親はそれなりにお金持ってる、孫が出来たら何でも買ってもらえる
んじゃないか(孫が来やすいように?)家建て直しちゃったりするかもな」
と言う。

蓋をあけてみればお祝いはわたしの実家(余裕は無い)より少ない金額、
クリスマスや誕生日プレゼントすらなし、家に遊びに行けば
どこのスーパーで買ったの?と言いたくなるぐらいのダサい服をくれる。
もちろんブランド服ではない。
でも夫は子に買う必要なものが出来るたびに「買ってもらおっか?
買いたがってる」と言う。
じゃあお願いします(^^)楽しみ!と伝えても買ってほしいとは
親に多分言ってない。それが何度も何度も繰り返される。
この人一体なんなんだろう。

夫実家は家も普通だし車もいいのは乗ってない。
お金ないって言わなくてもいいけど、あるとも言わなきゃいいのに。
いい加減このしょうもないやり取りやめたいです。
結局使いたい時に私が自分たちで買おうと言い出すまで
何も切り出してこないのもほんとにむかつきます。
夫はプライドが高いです。
どうやってこのやり取り終わらせたらいいでしょうか。

ヘビースモーカーで鼻がきかない旦那は腐った猫と一緒に寝てる。寝具に滲出液が付きまくってるし部屋の掃除しろって言っても無視

2017年4月15日

960: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/20(火) 00:35:00.66 ID:w+29R10w0.net
グロ話

旦那が飼ってる猫が腐ってて臭いメチャクチャ臭い
旦那の部屋からヤバイぐらい臭ってくる

一応消毒はしてるみたいだけど他の対策とか考えたりしないし
病院には夏から行ってない
ヘビースモーカーで鼻がきかない旦那は腐った猫と一緒に寝てる

寝具に滲出液が付きまくってるし当然旦那の寝間着にも付いてるだろう
たまには部屋の掃除しろって言っても無視
病院行けって言っても空返事

あんな汚部屋でも平気な旦那にもう我慢の限界
荷物まとめ終わったから早朝出発する

トイレで気絶してたらしく扉をあけると旦那と姑がいて旦那は私を見て「ガキみたいに拗ねてんだよ」と吐き捨てたが姑は私を見て真っ青

2017年4月15日

120: 名無しさん@おーぷん 2016/12/21(水)23:11:53 ID:X1r
もう済んだことなので愚痴です
正社員共働き、旦那の社宅に住んでた頃
ある日仕事の昼休みにトイレでの嘔吐が止まらなくなった
家事は私がしてたので、旦那に「しんどくて夕飯作れなくなったから買ってきて」
とメールした
速攻で「残業だから無理。作らなくていいから買ってきて」と帰ってきた
「吐いてるのに無理だよ」と送ったけど返信は待てども待てども来なかった
胃を空っぽにして吐き気をこらえて早退

近所のお弁当屋さんに電話で一人分予約してたらまた気持ち悪くなり、
水を飲んでまたトイレでひとしきり吐いた
三時間はトイレに篭ってた
トイレで少し意識が飛んで、目が冷めたら19時半、
弁当の予約時間から一時間も過ぎてた

マスクを二重にして袋を持って牛歩の歩み私でお弁当を取りに行った
帰り、社宅仲間と帰宅する旦那と鉢合わせ
社宅仲間に「えっ、今晩弁当っすかw」と言われたけど、
口を開いたら吐きそうで黙ってた
「愛想悪」と言われ、社宅仲間は旦那に別れを告げて先に行った
旦那は私に「お前挨拶しろよトロいな。ソレ俺の飯?」と私の手から
弁当だけ奪って先に帰った

その後自宅に戻るともう限界で、玄関からトイレに直行してこもった
苦しくて泣きながら吐いた
気づいたらトイレで気絶してたらしく、扉を叩く音と女性の声で目を覚ました
扉をあけると、旦那と姑がいた
旦那は私を見て「ほら出てきた。ガキみたいに拗ねてんだよ」と吐き捨てたが、
姑は私を見て真っ青
「救急車呼びなさい!」と叫び、ポカンとする旦那を張り倒して姑が
救急車をよんでくれた
「寝てただけだろ!?」「こんな顔色の人間がいますか!?」
「は?普通じゃん」「このアホンダラぁ!!」
と旦那と姑のやりとりだけ耳に残ってた

救急車に運ばれたとき、私の顔色は真っ青を通り越して
土気色になっていたらしい
原因は過労と急性胃腸炎だったけど、夏場だったので脱水症状で死にかけていた
姑がいなかったらトイレで死んでたかもしれない
点滴して検査したら、内蔵に異常が見つかって二ヶ月の入院
二ヶ月後に体調が戻らず、転院してまた二ヶ月の入院

一時帰宅したら流しからドブの匂いがしてコバエが沸いてゴミが溜まってた
何もする気が起きなくて病院に戻ったら、後日旦那が
「なんで家を片付けてくれなかったんだ」と離婚届を持ってきた
「働いてないんだから俺に離婚されたら困るだろ」と笑って言われた

記入して取りに来るのを待っていると、姑が札束を抱えた旦那を連れて
やってきた
札束を渡されて謝られ、離婚届を渡したら考え直して欲しいと言われ、
姑に往復ビンタを喰らってた

入院中に無事に離婚が成立したが、旦那が姑の目を盗んで連絡を入れてくるのが
不愉快
「また一緒に働いて一緒に家庭を築いていこう」だって
家庭築いてたの私だよね
私がなんで過労と言われたのか理解してないのかな
馬鹿すぎて実家に届く手紙が目障りで不愉快で気持ち悪い

私は流産の診断&処置待ちなのに海外出張へ行ってしまった旦那。定年後退職金を貰ったら貯金と退職金の半額くらい貰って離婚しようか

2017年4月15日

7: 名無しの心子知らず 2007/11/21(水) 11:54:03 ID:+G0hUII/
第3子を妊娠した喜びもつかの間、赤ちゃんが成長せず、
流産の診断&処置待ちの私。
以前から決まっていた海外出張へ、飛行機の便名や宿泊ホテルすら告げず、
行ってしまった旦那。
携帯持ってるから何かあったら連絡して、だと。
連絡して海外から何が出来るわけ?そもそも全く連絡つかないし、電話もない。

昨日両親が心配して遠方から数時間かけて見舞いに来てくれたが、
一緒にいった寿司屋で私だけ、当たって朝からお腹をひどくこわしてるし。
保健所に通報したわよ。

来週流産の処置を受けなきゃいけないのに、その後はすぐ子供の発表会と
酒飲んで大虎になって足骨折した舅の見舞いで強制的にど田舎まで
行かなきゃいけない。

出張前、旦那とはマンション買う買わないでもめて、
結局決断仕切れない旦那に愛想も尽きてる。
無事に現地に着いたとの連絡すらない。
旦那が定年まで賃貸で暮らし、貯金をし、定年後退職金をもらったら、
貯金と退職金の半額で4千万ぐらいもらって離婚しようか。

初めての出産で不安なので実母が手伝いに来るけど夫が嫌がってて仕事で疲れて帰ってきたのに義母がいるとか想像してみと言う

2017年4月14日

653: 名無しさん@HOME 2016/12/20(火) 15:35:06.13 0.net
客観的な意見が欲しいです
まもなく出産を控えてるんだけど、実家は遠く産科もまともにない田舎なのと、
夫に早く父親の自覚を持って欲しいのもあって里帰りはしない
でも、初めての出産で不安だし、できることなら里帰りしたかった
なので、できる範囲で里帰り出産に近い環境を整えることに
幸い実母がこちらに手伝いに来ると言ってくれた

予定日二週間ほど前くらいからこちらに泊まり込み、産後1ヶ月検診を目安に
帰るのはどうかと提案してくれ、私もありがたく受けることにした
ところがこれを夫がどうしても嫌がる
1ヶ月半も義理の母親と同居するのは疲れる
仕事で疲れて帰ってきたのに家には義母がいるとか想像してみてよ、と言う

退院の日にこっちに来てもらって、一、二週間ほどで帰って欲しい、
できればその間はホテル泊してほしい、だめなら自分がホテル泊する、と言う

二週間で母に帰られるのも不安だし、二週間もホテル代を払うとかも
もったいない
産むのは私だし、私の世話をしに来てくれるんだし、夫のワガママに思える
産むときには母についててほしいのに、退院日に来てもらえというのも理不尽

けど、私の入院中母と二人で暮らすことになるのがきついというのもわかる
でも、私だってきつい思いして子供産むんだし、それくらい我慢してくれても
いいとも思う
ぐだぐだ長くてごめん
どうするのが一番いいんだろう

夫がお父さんっ子にすると言うのでつい「もしそうなったら辛いかも」と漏らしたら「お前の愛って安っぽいな」と吐き捨てられた

2017年4月11日

372: 名無しの心子知らず 2007/05/19(土) 14:26:32 ID:/22gkIVr
夫がお父さんっ子にすると言って聞かない。
母親より父親が好きになるように育てるんだと毎日言ってくる。
つい「生まれたら毎日赤さんと家にいるのに、もしそうなったら辛いかも」
と漏らしたら、
「母親より父親が好きなだけで子供への愛情が薄れるのか?
お前の愛って安っぽいな。」と吐き捨てられた。

自分がおなかを痛めて生んだ子に、一番好きと言われたいのは
自然な感情で、愛情を尽くせばその気持ちが子供にも伝わると
思っていたのだが・・・これは母親のエゴだろうか。

もし本当にパパ>>>ママになったら心の底から愛せるかどうか分からないよ…

夫がラブラドールを飼いたいと言い出してしかも室内飼いするつもりらしい。貴方が責任持って毎日数回家の掃除をしてと言ったら・・・

2017年4月9日

244: 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)14:06:00 ID:tIi
夫が犬を飼いたいと言い出して、私もそれには賛成したんだけど、
夫が飼いたいのは大型犬のラブラドール。
しかもそれを室内飼いするつもりらしい。

うちの庭は広いし、外で飼おうと提案したけど室内飼いだと譲らない。
更に、ブリーダーから50万ぐらいで譲って貰えるとか言い出した。
保健所とかで貰ってきた方が良いよと説得したけど、全く聞いてくれない。
犬に50万もかけたくないし、室内飼いなんて絶対に嫌だ。
そんなに室内飼いしたいなら、あなたが責任持って毎日数回家の掃除をしてと
言ったら、じゃあこの家は俺個人の資産だからお前にはこれから
毎月家賃払ってもらうねと言われた。その家賃で掃除の外注を頼むんだってさ…

朝起きたらアルバイト情報の雑誌が置いてあって、早く面接行ってこいと…
毎日掃除してというのは取り消すと言ったけど、お前の性根は判ったから
家賃払ってもらうのは変更しない、自分の面倒は自分で見るのが当然なんだろう?
と笑ってる。
今後は、夫の分の家事は自分でやるから、私には最低限の生活費しか渡さないとか…
これまで貰っていた毎月の小遣い4万円は、来月から無しにする、バイト代が出るまで貸すのは構わないけど、返済しないと生活費から引くとか言ってる。
何で、犬を飼うって話からこんなことになったんだろう。習い事も辞めないといけなくなったし、専業でもいいと言ってくれてたのに、嘘だったのが判って悲しい。

旦那の糞高い育毛シャンプーに脱毛剤を混入してジワリジワリと苦しめて最終的には自殺に追い込む過程を知りたい人も沢山居るでしょう

2017年4月8日

343: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 13:21:24.60 ID:1qmsuH9p0.net
旦那の糞高い育毛シャンプーに脱毛剤を混入した。
今日から報告して行く

赤ちゃんの一ヶ月検診が終わったら自宅に帰るから旦那と色々話したんだけど心底呆れた…30にもなってお使いも満足に出来ないのかよ!

2017年4月7日

365: 1/2 2008/01/10(木) 19:03:29 ID:GWZkHiyf
赤ちゃん生後17日、実家に里帰り中。
一ヶ月検診が終わったら自宅に帰るから、今日旦那といろいろ話したんだけど心底呆れた…

「おむつ買っておいて」
「どれか分からん」
「パンパースの新生児用」
「いっぱい種類あるから間違えて買いそう」
「新生児用って書いてあるからすぐ分かる」
「でも…やっぱり間違えたら嫌だからママンと一緒にry」
「親にばっかり頼るな」
「……じゃあパッケージの写メ送って」
ってな具合。

お前、30にもなっておつかいも満足に出来ないのかよ!!!
しかも、自宅に帰ったあと一緒に赤ちゃん用品買いに出かける話になって
「ママンが車出してくれるって」
「チャイルドシートないとダメじゃん」
「……(考えてなかったらしい)誰かにもらえるか聞いてみる」
買うんじゃなくてもらうつもりなのか…レンタルもあるよ…

てかトメ(言い出しっぺ)もチャイルドシートのこと考えてなかったのかよ??
その割に「ベビーカーはすぐに必要だよね!買わなきゃ」と言われ
この時期にむやみやたら外出させたくない、寒い間は基本家の中で過ごさせる、
暖かくなってから買おうと言うと
「それじゃあいつまで経っても外出できない」
「こないだ小さい子がベビーカーに乗ってるの見た」
「毎日の買い物はどうするんだ」

あーうざい。
買い物は、外出するの大変だから宅配にするって出産前言っただろう。
お前も同意しただろう。
だいたい首もすわってない赤ちゃんとの外出は神経使うんだよ!

1 / 1712345...10...最後 »

このページの先頭へ