今週の人気記事
  1. 【Yes/No】「また一緒に暮らそう」
  2. うちは某テーマパークの近くに住んでいる。義兄嫁「泊めて」私「あくまで宿だけなので食事は各自で調達して下さい」義兄嫁「おk」→泊まりにきたら…
  3. 【衝撃】20年ほど前家の事情で田舎に引っ越しそこの小学校に転入したのだが、クラスの女子全員がオーバーオールを着ていた。→女子「オーバーオール...
  4. ホテルのランチバイキングに誘われうどんを食べると美味しくてお代わりし2杯目はカレーうどんにしてお腹が一杯。幸せ気分で食後の珈琲を飲んでいた...
  5. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  6. 図書館で。隣に座ってきた女から『公衆電話からあるところへ電話をかけて、メモの通りしゃべる』バイトを頼まれた。メモを見た私(なるほどね...)→バイト後の私の行動はこちら
  7. 心底俺を毛嫌いする娘。ある日土下座し「お父さん、ひどい態度取ってごめん。嫌いじゃないです。感謝してます」面食らった俺と泣き続ける娘に訪れた修羅場とは・・・
  8. B子「A子の彼氏が『私子の方がいいからA子と別れる』って言ってる!自宅に呼んで手料理まで振る舞ったらしいじゃないか!(怒」私「えっ?夫も同席だったよ!」→ なんと…
  9. 家を奪われかけた。ゴミ「自分の家なんて錯覚、いい加減にしろ」 → ゴミ共の末路は…
  10. クレクレに「高価な物だから、ちょうだいって言ってるんじゃん。そんなのもわからないの?」と言われたので・・・
  11. 【アスペ?】私「全部終わって落ち着いたよー」彼「よかったね!」私「眠ったように亡くなったって」彼「そうなの!?それはよかったね!」
  12. 夫と結婚する際に親が興信所を入れた。すると、興信所「実は・・・」私「!?」(義兄嫁はいい人だけど、距離を置こう・・・)→結果・・・
  13. 結婚直前までBL同人誌を描いていた。好きで描いていたのではなくお金欲しさに人気ジャンルのエ□漫画を描いて売るを繰り返していた。稼ぎ過ぎて確定申告もしてたが何故かバレず
  14. 脱・「お爺ちゃん政治」 EU諸国で若手トップが続々誕生する理由wwwww
  15. 【/(^o^)\】「あのときは本当にどうかしていた」

【感動】癌を患う旦那の為に寝る間も惜しんで働いた嫁。しかし、旦那は力尽きてしまう。→看護師「これをお預かりしておりました。」形見として渡されたのは、まさかの『離婚届け』だった。→

0:記事途中のオススメ一覧 2020/08/07(金) 21:00:07 ID:kidanlog

引用元:【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ5【オリおk】

222: 2008/05/03(土) 03:38:14

結婚して2年で旦那の癌が発覚。嫁親は結婚に反対し、旦那親は父親の浮気で離婚。そして旦那の父親は会社の金を横領して刑務所に母親は水商売で若い男と同棲中。この母親は、嫁に金まで借りまくっていた。

嫁はOLをし、夜中までファミレスでバイト真夜中は道路工事の警備員に。でも発病が26才の旦那の癌は、若い分だけ進行が早かった。旦那の親は一度も見舞いには来ない。手術や新薬の為、嫁は働いても働いてもお金がない。

しかし風俗で稼ぐ事だけはどうしてもできなかったらしい。病室に毎日行くと「もっと傍にいてくれ」と旦那は言う。しかし仕事があるから長居できない。嫁の睡眠時間は2日間で3時間。若さだけで乗り切る日々。

この生活が2年半続いたある日、病院から電話が。しかし嫁は仕事中で、気が付くまで9時間以上掛った。必死に病室に行くと…旦那はいなかった。看護師に聞くと、旦那の母親が遺体を引き取ったらしい。旦那の母親はとある新興宗教の熱心な信者。旦那も名前だけ信者になっていた。嫁が地方の旦那の母親に電話をすると「葬式はこちらでやります。あなたは信者じゃないし来ないでよ」と。

224: 2008/05/03(土) 04:00:23

呆然と立ちつくす嫁に、看護師から封書が渡された。旦那からの手紙と離婚届け。

「ありがとう。毎日ボロボロになるまで俺の為に働いてくれて。おまえはまだ若い。誰よりも綺麗だ。俺の死亡届けより離婚届けを出して。俺の親はどうしようもない。縁を切って自由になってくれ。少し悔しいけど再婚して、俺がかけられなかった愛情を未来のご主人から受けて欲しい。ごめん。愛していたよ。痩せ続け、手荒れしたおまえの手に涙が止まらなかった。幸せになって欲しい。ありがとう。本当にありがとう。○○愛しているよ」

嫁は号泣して倒れた。166cm35キロ。体も限界だったのだろう。その後、旦那の実家地方に行くが母親は引越していた。息子の生命保険で家を買っていたのを知ったのは数年後。嫁は墓の場所すらわからなかった。

そんな嫁は海外で仕事先を見つけた。一人で渡る。

そして3年振りに帰国し、役所関係の手続きを終え、仲間との飲み会に。しかし、横断歩道を歩いていて車にひかれた。幸い、脳震動と脱却。脳の検査入院で1ヶ月。

ひいたのは俺。親御さんに土下座して、毎日病室に行った。俺の親も謝罪に行った。

 

225: 2008/05/03(土) 04:21:47

嫁の意識が戻った時、「○○さん?」といきなり俺の下の名前を読んだ。持参した黄色のチューリップを見て「1番好きな花です。ありがとうございます」と。その時は、寝ている最中に名前なんて話したかな?と思っていただけ。

俺より8才下で、とにかく綺麗な人だった。

退院してから海外に戻ると言う嫁に告った。結婚したかった。嫁は「×1ですが…」と恐縮していたが、双方の親は大賛成だった。

結婚式(嫁は初婚の時に挙式していないので、友人らが勧めてくれた)の前に嫁の親友に、初めてこの話を聞いた。こんな苦労していたとは知らなかった。でも親友にさえ「忙しいけど大丈夫!」と旦那が死ぬまで何も伝えなかったらしい。

結婚式はレストランで控え目にしたが、嫁の友達がみんな涙しているし友達がたくさんいる人気者だと知った。

結婚して3年目に嫁から打ち明けられた。入院中、旦那が夢に出て来て「△さんはおまえを幸せにしてくれるよ。俺の事は忘れて、△さんと幸せになってね」と俺の名前を告げて消えたらしい。その後、一切出て来ないそうだ。

若くして亡くなった旦那の分まで幸せにしてやりたい。

 

226: 2008/05/03(土) 07:46:54
>>225
泣ける…

 

227: 2008/05/03(土) 09:17:11
脱却?

 

228: 2008/05/03(土) 10:03:57
脱臼か脱腸どっちかだべ

 

229: 2008/05/03(土) 14:03:33
ごめん
脱臼が正しいです。

 

230: 2008/05/03(土) 23:01:27

事故で脱腸は「幸い」じゃすまんぜ

嫁さん大切にな・・・

 

231: 2008/05/04(日) 00:17:34
泣けた

 

232: 2008/05/04(日) 13:30:14
最後まで読んで良かった。
こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/22(火) 09:00:03 ID:kidanlog

4件のコメント

  1. どれだけ昔の話か分からんが、ローンは団信があっただろ?
    しかも旦那の死後に義実家との関係をなくす制度をとればよかったのでは?

  2. そりゃー惣一郎さんごと響子さんをもらったんなら丸ごと愛するしかねえわねえ
    思い出は消えないけれど遠くなって綺麗になっていっちゃうだけどこれからは自分たちの思い出を増やしていくんだ

  3. いい話しを、ありがとうございました。御二方が末長く、お幸せになりますように!ノロワレテ下さいね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. うちの職場に、嫁さんに逃げられかかってるのに分かってない同僚がいる。
  2. 私はうなぎの蒲焼が嫌い。彼氏「うなぎ食べたいな」私(食べてみるか・・・)→専門店で食べたら…
  3. ラーメン屋で、爺「人間なのに左利きなんて親はどんな躾したんだろうな!」→孫「躾が悪いのはお前だ」爺「えっ」→結果…
  4. 【悲報】マンションのじじいを殴ってしまった
  5. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  6. 私はうなぎの蒲焼が嫌い。彼氏「うなぎ食べたいな」私(食べてみるか・・・)→専門店で食べたら…
  7. 【画像】女性がリングフィットを始めてからの腹筋ビフォーアフターがこちらです
  8. 嫁「でも今はお礼が買えません…」 トメ「う ご く な !!!」 嫁「えっ」
  9. ぼっち俺「おっさんはホームレスなん?」おっさん「まぁそうやけど...」→その日から奇妙な関係に...【3/5】
  10. 2/6【踊れ!無神経男!】嫁姑問題で相談。俺「親父亡くなってお袋寂しいだろうから一緒に暮らした方が…?」→この一言で嫁が不動産情報誌見始めた。本気で言ったんじゃないんだよ…
  11. 義両親(キチ)義兄嫁のことを孫に「あの人」と言わせたり、「あの人いらないよね~」と洗脳→その結果…恐ろしいことに…
  12. 彼氏「お金貸して~」私「いいよ!別に返さなくてもいいからね(はーと)」→喧嘩して、彼氏「もう別れる!」私「じゃあ金返せ!」彼氏「は?返さなくていいって言ったじゃん」私「…」
  13. 私「家族で北海道に旅行いってくる~」友人「おみやげに木彫りの熊だけはやめてくれw」→ 買う人居ないだろ~と思っていたが...
  14. インドで「最下層カースト女性」への性暴力が止まない理由!!!!!!!!!
  15. 【/(^o^)\】「あのときは本当にどうかしていた」