今週の人気記事
  1. デキ婚狙いで妊娠した。玉の輿だから結婚して貰えなくて仕方なく・・
  2. 深夜山道を車で走っていたら、突然目の前に若い女性がふらふらと出てきた → 女性「彼氏とドライブ中にケンカして置いていかれた... てか(私)じゃん...
  3. 【呆然】喧嘩した彼女と連絡が取れなくなった。数日後、警察『これ以上(彼女に)ス㋣ーカーを続けるなら逮捕します』『タヒねと思った文面も見てい...
  4. 【ワロタ】交番に落とし物を届けて書類を書いてる時、パイプ椅子に座って雑談していたお巡りさんらの内一人がある発言をして場が凍り付いた・・・
  5. 【露】それ以来、いじめは嘘みたいに止んだ。
  6. 【神経がわからん】嘘つき呼ばわりされ、絶縁していた妹から届いた結婚式招待状。手切れ金と欠席はがき送付のはずが、叔母から電話。なんと座席表に・・・
  7. 結婚記念日に嫁の期待に応えられず失望されてしまった。子供「恥ずかしくないの?人として?」←そこまで言うか?
  8. 友人「旦那がエネミーで、プリンの元から本格的に帰らなくなって・・・」私「今から家においで!旦那も家にいないんでしょう?昔みたいに遊ぼう」→一週間くらい遊びまわった結果
  9. 私「返せ」 義弟嫁「なんのことー?」 義弟「すまんかった。新品で返す」 → 3年後、真相と離婚
  10. 夫・子供には内緒にしているけど、我が家の敷地内をトイレにしている野良猫と飼い猫をことごとく抹サツした…
  11. 彼女は美人で俺の趣味にも付き合ってくれたりする しかしデート代全額俺負担、海外旅行費用は90%俺負担 たまりかねて「飯代の一部くらい払ってくれ」と彼女に言ったら…
  12. 「私には連絡が来なかった!」運動会の準備日に現れなかったママさん。後日、園に落ち度があったとクレームを入れてきた。私がママさんに何度も謝罪している姿を見て、般若の形相でコチラを睨でいた旦那が口を開く&
  13. 【凹む】事務として採用されて10年ぶりに働く事になったんだけど、勤務して3日で心が折れた。その理由は...内定取り消しにしてくれて良かったのにorz
  14. 週末再び40℃の恐れ、非常に危険な暑さ
  15. 【恩】『自分がこんなに頑張ってるのに…』『私が良いものを貸してあげてるのに…』

【恐怖】いわく付きの土地に一軒家を建ててしまい女の幽霊に悩まされた。一人暮らしの祖父が遊びに来た際に除霊してくれて一件落着!のはずが…

0:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/07(金) 21:00:07 ID:kidanlog

引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?281

8: 名無しさん 2011/09/28(水) 00:00:07.55 ID:FxPpn85b0

オレが小学生のとき、親父が家を建てた。念願の一軒家で家族皆喜んだ。しかし引っ越し後ほどなくして女の幽霊が出るようになった。俺は見たことがないのだが、両親は深刻になやんでおり、特に母は気を病んでしまい、家は大変だった。

そんななか、正月にはじめて家に来たおじいちゃんが、家に入るなり、「○○さん(親父の名前)、滅多なところに家を建てるもんじゃないよ」と言った。おじいちゃんは居間に神棚を作り、かんぴょうを天ぷらにしてそこに供えた。そして供え物を絶やさないように告げ、帰っていった。

以来、家は幽霊に悩まされることはなくなった。ただ、そのかわりおじいちゃんの家に幽霊が現れるようになったらしい。おじいちゃんは、「独り暮らしだし、寂しさが紛れて案外いい塩梅なんだよ」と語っていたが、その後程なくして心臓を痛めて急に亡くなってしまった。

ささやかな葬式だったが、その際、見知らぬ怪しい女が式場をうろうろしているのを親父含め数人が目撃している。これは俺の予想だが、おじいちゃんはその幽霊と恋仲になり、添い遂げたのではないか。

式の後、おじいちゃんの家を片付けにいったのだが、独り暮らしとは思えない様子だった。部屋には花やぬいぐるみ、風景写真がたくさん飾られてあった。中でも印象的だったのは、誰かと筆談していたかのようなメモ書きが、部屋のあちらこちらに残されていたことだ。

内容は、テレビ面白い?とか、もう寝るか、とか他愛のない一言だった。おじいちゃんはボケてはいなかった。あれは一体なんだったんだろう?幽霊話はおじいちゃんの死後、どこからも聞かなくなった。

398: 名無しさん 2011/10/03(月) 15:42:05.63 ID:95Nym+8w0
>>8
幽霊じゃなくて親父の愛人だろ
こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/15(土) 09:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【恩】『自分がこんなに頑張ってるのに…』『私が良いものを貸してあげてるのに…』
  2. 上司「お祖父さんが亡くなったくらいで、なんで3日も休むんだ!」私「他界したのは父ですが」上司「嘘つくな!」私「えっ」→衝撃だった…
  3. 母「なんだろあれ」俺「なんだろう?」→荒れた土地を整地してると軽トラが走っているのが見えた→違和感を覚え母と不思議がっていると、突然その軽...
  4. 【朗報】橋本環奈1000年さん激ヤセして復活wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  5. 【露】それ以来、いじめは嘘みたいに止んだ。
  6. 親戚の子がうちに来るたびに物を持ち帰ろうとする。私「持って帰らないでくれる?」子「えっ?」私「あなたの物じゃないでしょ?」子「なんで?」私「だから〜」子「え?」私「…」
  7. 夫に浮気がバレた後、4か月ぶりに彼と再会→彼『まだ好きだ!“父親としての責務”はちゃんとやるから、会えるなら会いたいし…』→正直な気持ちを言われているのかもしれないが…
  8. 義妹が結婚相手の紹介。義父母「なんであんないい人が今まで独身だったんだ?」 → 身元調査した結果…
  9. 義姉「義弟嫁さん、祝うって字は『ころもへん』じゃなくて『しめすへん』だよ。間違えて覚えちゃったんだねー」義弟嫁「…」→ すると2年後・・・
  10. 1/2トメ自慢の料理を流しに捨てる。ウト「一体何をしてるんだ?やりすぎじゃないか?」私「この家の風習に従っただけです。お義母さまの心意気を伝授されましたので」→修羅場に。
  11. 風呂上りの嫁に「愛してる」って言ったら無言無表情で外に出てって畑耕し始めた。その奇行過ぎる照れ隠しやめて素直に喜びを表現してw
  12. 「私には連絡が来なかった!」運動会の準備日に現れなかったママさん。後日、園に落ち度があったとクレームを入れてきた。私がママさんに何度も謝罪している姿を見て、般若の形相でコチラを睨でいた旦那が口を開く&
  13. 【衝撃】私「緊張で頭真っ白なんだがw」出席者「!?」→ 披露宴のビデオをみたら衝撃だった...
  14. 未読メールが異様に多いやつは浮気性の可能性
  15. 【恩】『自分がこんなに頑張ってるのに…』『私が良いものを貸してあげてるのに…』