この時間のオススメ人気記事

借金を作り離婚された姉が実家に戻り実家を売る程に両親の老後資金を食い潰したせいで親父から救助依頼が来たんだが…

2014年6月20日


このまとめ記事は約 4 分で読めます。

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/23(土) 14:33:32
姉が離婚して、実家に帰ってきたのが1年前。
離婚の理由は判らなかった、姉はただ泣くばかりで。
子どもは婚家に取られ、慰謝料も無い。
俺は何も聞かなかった。
 
で、今日、俺も妻子から切り捨てられそうになっている。
姉の離婚原因は、姉がサイマーだからだった。
姉の作った借金を元義兄が処理し、それが慰謝料代わりだった。
子どもにももう会わないという条件付で。
 
姉は実家に戻ってからも借金を続け、両親の老後資金を使い果たさせ、
実家も売る事になった。
俺と妻子が暮らすマンションに、3人で置いて欲しいと親父から懇願された。
お袋は鬱病みたいになってしまった。
気が付いたら・・・俺は何も言えなくなっている。
 
両親と姉を拒絶しない俺を、嫁は能面みたいな顔で見つめていた。
「親兄弟を簡単に見捨てられるか!」
イライラして怒鳴り散らしてしまった。
嫁は朝から、荷造りを続けている。
子どもは、泣いている。
マンションは俺と嫁の共同名義だから、出来れば売って2等分しましょうだと。
俺どうしたらいい。

853: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/23(土) 14:45:16
離婚したくないんなら親と姉を切ることだな
親と姉助けるんなら離婚しかないだろ、どっちもってのはありえない
ちなみに親とサイマーな姉引き取って未来あると思うかね?

854: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/23(土) 14:45:20
サイマーの姉と妻子と比べて自分にとって大切にすべき人間かよく考えろ。
助けても借金を繰り返す姉の生活を助けるのと子供への責任もな。

855: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/23(土) 14:49:14
マンションなんて限られた空間に大人3人どうやって入り込めるんだ?
現実的に無理だろう。部屋数だってない。

856: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/23(土) 14:49:55
子供と会えなくなって泣いていた舌のねも乾かぬうちにサイマーになっている姉と
あなたの今まで築いてきた幸せ、大事なのはどちらですか?

答えは簡単だと思いますが?


860: 851 投稿日:2008/08/23(土) 14:53:46
マンションは4LDKで、子どもは一人。
一部屋は嫁の仕事部屋だから、現在客間になってる和室と子ども部屋か嫁の仕事部屋の  
どちらかを諦めれば、あと3人は楽勝だと一瞬思ったし、親父もそれをあてにしてた。
 
でも、サイマー姉の面倒を見ることは不可能だって冷静に考えれば理解できる。
嫁ともう一度話してくる。
やっぱり妻子が一番だから・・・。

861: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/23(土) 14:56:13
サイマーな親族が嫁さんの保険証とか待ち出して
カード作って散財って話を聞いたことがある。
仮に姉を助けるにしても同居はいろんな意味でお薦めできない。

&嫁さんの立場で意見してみれば
借金して旦那子供にあいそ突かされる女と
私とどっちが大切なのか?となるよなと
比べられないと言っている時点で
どーしようもない姉と嫁が同列にいることになる
そんな姉と自分が同じとされているだけで反吐がでる。

862: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/23(土) 14:58:54
>子ども部屋か嫁の仕事部屋のどちらかを諦めれば

サイマーのために子供から部屋取り上げるのか。
嫁の仕事部屋だって、遊びでなくて仕事の大切な場所だろ。しかも仕事なら
嫁の稼ぎも生活やローンには入ってたって事だ。
仕事場は取り上げる、サイマー養うには生活費もUPって経済DVだろ。

865: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/23(土) 15:00:28
嫁と子供だけが部屋取り上げられてサイマーは個室貰えるプランだったのか。

876: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/23(土) 15:21:45
「さあ、皆で一緒に姉の奴隷になろう!泥船に乗ろう!姉にこの家を食い潰させよう!」
と主張しているも同然なのが、どうして判らないのだろう。

元スレ:【嫁姑】義理親子間の争い90【嫁舅】

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1212931709/


次スレ 【嫁姑】義理親子間の争い90【嫁舅】 へ

7: 前スレ851 2008/08/23(土) 23:19:11
嫁に謝り続けた
「俺が悪かった、馬鹿だった、二度とお前たちを裏切ったりしない」
と兎に角兎に角必死に謝り続けた。
嫁は暫らく黙っていたが
「本当は思い直してくれるのを待っていた。でも今度だけだよ。」
と言ってくれた。
子どものためにも、もう一度やり直してくれると・・・。
 
そして、今までずっと話し合いをしていた。
とりあえず、このマンションは売る。
で、俺の実家の連中の前から姿を消す。
実は俺の仕事も嫁の仕事も、殆ど在宅なんだ。
逃げようと思えば、逃げられる。
後、問題は嫁の実家だ。
出来れば、全ての人間をサイマーから逃がしたい。
明日、嫁と二人で事情説明に行くことにした。

久しぶりに家族で寿司屋に行ったよ。
やり直す記念にね。
この家族を無くすことは、絶対に考えられないと思った。
いろいろ、厳しい意見をありがとう。
目が覚めた。

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/24(日) 12:08:55
>>7
まぁ優しい嫁で良かったな、おめでとう
とりあえずおまいはこれから今回の件で嫁をより一層愛し、大事にするように心がけろ

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/24(日) 23:03:24
結局「親兄弟は見捨てられないだろ!」は大嘘で
自分の稼ぎから細々と援助することもできないのか
なのによく怒鳴ったりできたもんだな
クズすぎる

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/24(日) 23:19:16
人は間違うが思い直したり、後悔したりして成長するんだろ
いつまでもグチグチ言うな可愛げないぞ

元スレ:【嫁姑】義理親子間の争い91【嫁舅】

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1219489063/

1001: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:
人気サイトの新着記事一覧


カテゴリー:悩む気団達の新着記事一覧

借金を作り離婚された姉が実家に戻り実家を売る程に両親の老後資金を食い潰したせいで親父から救助依頼が来たんだが… を見た人はこんな記事も読んでいます


コメント

  1. 名無しさん より:

    >>13 簡単に見捨てられるか。な日本語の不自由な方なんですね^^

    あほな親兄弟より妻子とったんでしょ、バカなんだね。

  2. 匿名 より:

    何年経とうが、もしまた揺らぐような事があればその時は容赦なく捨てられるな

  3. 匿名 より:

    > 姉の作った借金を元義兄が処理し、それが慰謝料代わりだった。

    それは手切れ金
    慰謝料を払わなければならないのは姉のほう

  4. 匿名 より:

    こいつがはっちゃけて両親、クズ姉をとったらケツの毛まで抜かれて
    はじめて間違いだったと思うんだろうね。

    幾ら姉とは言えはじめから  妻子>>>>>姉なのに同格に見ていた
    コイツは途方もないバカだ。

  5. 匿名 より:

    共依存を作り出す家庭で育った、姉弟。
    さくっと離婚してあげて、親夫婦姉弟の一家でがしすればいいんだ。
    なまぽなんか使うんじゃないぞ。

  6. 匿名 より:

    ※3 なるほど、手切れ金ならと思ったけどイマイチ納得いかないな~。
    元旦が優しかったのか、報告者の書き間違いか判らないがどっちにして
    も、クズ姉は払う立場なのでは?
    借金は払ってやるから今後一切の接触と、義実家名義の借金はしない
    とかの取り決めをしたのかな?

  7. 匿名 より:

    両親ダメだなー。
    何もかも無くして帰ってきた娘が可哀相なのは分かるが、原因は娘が自分で作って多額の借金なのは知ってるはず。なのに、引き取り後も借金するのを止められずにうかうかと身ぐるみ剥がれるような甘さは、何なんだ…

  8. 匿名 より:

    客間だけでなく嫁の仕事部屋か子供部屋まで諦めれば楽勝。ってヒデェ(笑)

  9. 匿名 より:

    ※6
    少し考えれば分かるだろ
    サイマーなんかと縁が切れるなら多少の金なんかは安いもんだ
    サイマーと縁が続けば自分だけじゃなく、子供や両親や親族まで巻き込むことになるからな


※コメントが反映されるまで少しお時間がかかります。

こちらからコメントをどうぞ

人気ページランキング

このページの先頭へ