今週の人気記事
  1. 混雑の病院待合室。赤ちゃん連れの夫婦がなかなか来ない順番に爆発。夫「こっちは新生児連れてきてるんだから先に呼べよ!」受付「」→すると傍にいた爺が…
  2. 【贄】「あの性格は治らないものなんだから仕方ない、お前も工夫してみてくれ」
  3. 【( ・´ー・`)】「もう、泣かないで?」
  4. 祖父の通夜で。いとこ「(パンパンッ)さぁ遺産を分けよう!自分は家と駐車場が貰えればいいから」親族「お前に相続権はないよ」いとこ「おいちゃん(私親)の遺産は…」
  5. 姑が亡くなり、義兄「遺産は全て俺のものwww」 → 義兄「病気になった…」
  6. 就職して2ヶ月の職場で男性社員に交際を申し込まれた。断った後も繰り返し言われたので指導係の先輩に相談したら、その男性はなんと・・・
  7. お詫びの品としてスーパーの1個100円のシュークリーム10個を持っていった → 相手「お詫びの品とは思えない!いっそ無い方が清々しい!」部長「…お前はもういい」私『えっ』
  8. 上司のお父さんが他界した。上司「…しばらく休みます」→反射的に「この度はご愁傷様です」と言ったら、トンデモナイことになった…
  9. 少し目を離した隙に2歳の子供がいなくなってしまった。隣に住んでる強面のおじさんが庭いじりしてたので聞いてみても「見てない」とだけ一言
  10. 知人の男から「なに気取ってんだ、ま〜ん(笑)ま〜ん(笑)ま〜ん(笑)(エンドレス」とメールが来たが、無視して寝た。
  11. バイト先にて → 常連のおっさん「焼きそば定食」俺『3日連続焼きそば定食いただきました~!』「!?」 → 店長「今日は帰りなさい」俺『えっ』 → 結果
  12. 娘が「私のすることにいつもダメとしか言わなかった」というのですが記憶にありません。娘から私が諦めたら記憶にも残らないのねと泣かれました
  13. タヒねだのクソ親父だのうるさかった反抗期の娘が托卵だったことが発覚。嫁共々追放確定となった途端に娘「」…はぁ?
  14. 年金運営さんちょっと失敗して17兆円の赤字
  15. 友達の彼氏が人の食べ物をクレクレで気持ち悪い。弁当のおかずをちょうだいと

【衝撃】最後まで好きになれなかった姑が急死した。遺品整理をしていると私からの贈り物が未開封のまま踏み付けられた状態で10年間分発見。→何故か笑いが込み上げてきた私「最後に嫁孝行してくれた。」

366: 名無しさん 2013/01/08() 08:53:22.70 ID:7BW7QhBV0
姑は思ったことをそのまま言葉に乗せて発するタイプで
それで他人が傷ついたとしても、知ったこっちゃないというタイプ。
それでいて、自分が言われたりされたことには敏感で
いつまでも執念深く覚えている面倒臭い性格なうえ
不器用で無趣味なので友達がいない。
その分、一人息子の事はおはようからおやすみまで全て把握しておきたいタイプ。
その一人息子である私の夫は、この女の穴から登場したのが信じられないぐらい
大らかで優しくて一本筋が通っていて、私のことも大事にしてくれる。
長い付き合いの友人も多く、職場でも好かれているのが届く年賀状のコメントでも分かるぐらい。
姑との確執にも、いつも私の盾になってくれたし(舅はいません)
姑の干渉があまりにも酷くなった時には、しばらく実家に隠れてろとか言って
遠方の実家に帰らせてくれたり。
だから結婚して10年になる今でも、出会った頃と変わらず夫のことは大好き。
嫌な姑だけど、夫をこんなふうな性格に育てたのは姑なのだから
まだ知らないいい部分があるんじゃないかと思い、
できるだけ理解しようと努力してきたけど、
結局姑のことを好きになれないまま、昨年急死した。

367: 名無しさん 2013/01/08() 08:55:19.78 ID:7BW7QhBV0
49日が過ぎて、姑が一人暮らししていた家の片付けを夫とふたりでしながら
なんとなくそんな気持ちを話したら、夫が言うには
姑は昔からあんなで、夫もずっと母親が嫌いだったそうだ。
でもどうやったって親子は親子だから気に病むのは止めたんだって。
ただ、自分はいいけどお前にはずいぶん嫌な思いさせて悪かったって謝られて、
それまでは姑のことを殴りたいぐらい憎んだこともあったけど
もう全部いいやって気持ちになれた。
んで、片付けの続きをやっていたら押入れから
真っ黒のキャスター付の大きな衣装ケースが出てきて
中を開けたら、私が母の日や誕生日に贈ったプレゼントが包装されたまま
踏みつぶしたみたいに潰れて10年分入っていた。
あらまぁ、こんなに私のことが憎かったのかー。
プレゼントしても身に着けてるの見たこと無かったし、
こっちも半分は義務で贈ってたようなものだから気にしてなかったけど
本当に開封すらしてくれなかったんだなぁ。
夫、ビックリして「ごめんなっ!」って何度も謝ってたけど
何故か私、いいよいいよって笑っていた。
ここまでされたら一周して笑ってしまったよ。
その時、夫には言わなかったけど、まだ50代で亡くなった姑、
最後に嫁孝行してくれたのかも知れん。

 

368: 名無しさん 2013/01/08() 09:05:51.83 ID:BZ7N1OoJO
母親の影響って結構強いと思うんだけど、それに毒されない子供もいるんだねえ
旦那さんの性格は父親似だったのかしら?

 

370: 名無しさん 2013/01/08() 09:25:41.08 ID:7BW7QhBV0
>>368
夫の自己分析によると、ですが
夫は友人にとても恵まれていたそうです。
小学校から未だに続いている友人ばかりで
すごく楽しく過ごせたのが良かったとか。
私はそこまで言える友人がいないので
ちょっと羨ましい。

 

371: 名無しさん 2013/01/08() 09:47:19.46 ID:yYlzsfJm0
>>368
きっと、すごく小さい頃は「母親は正しい」って思ってただろうけど
学校や社会で他人と比較して、なにか気がついたんだろうね
気がつくって部分が賢い子だったんだろう。
その後は反面教師として来たっていう気がする。

 

369: 名無しさん 2013/01/08() 09:20:00.92 ID:h+1T7r2f0
不謹慎だけど急な早死にでほんと良かったね・・・。
息子タン盗られた!この泥棒猫!ムキャー!!!!な母親ってたまにいるけど、まさにそれだったのかしらね。
どうかトメさんの魂が浄化されますように。

 

370: 名無しさん 2013/01/08() 09:25:41.08 ID:7BW7QhBV0
>>369
苦しまずに亡くなったので良かったと思ってます。
私もとてもじゃないけど将来介護をする気になれる相手ではなかったので
色々難しい問題が生じる前で、お互いの為にも良かったかなと。

 

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたい~69章~

「別行動してもいい?」旅行先で同僚の我儘を渋々承諾した私達。そのまま帰りの新幹線の待ち合わせ場所に来ず、一度も職場に現れないまま退社した。→衝撃の真実が…
【衝撃】近所の奥さん「昼間っから堂々と若い男連れ込んでんじゃないわよ!」私「はて?誰のこと言っているのだろう。もしかして!?」
【衝撃】私のピアスを無断使用し無くした同居中の義姉。謝礼で千円渡してきたが…。 私「足りない。全額弁償して」義姉「は?」→逆ギレして開き直った義姉に親と兄貴がまさかの一言…
【恐怖】「私の生き霊」が出ると両親から電話があった。実家に行き、各部屋に塩を巻くことに。適当にぶちまけて進んだが特に何事もなく、最後に物置部屋を開けた。→すると…
【非常識】食べ放題の高級ランチで友人「お腹いっぱい。あ!ご飯おかわり下さ~い」謎の行動を監視していた料理長がお会計の際に一言…
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/04(土) 09:00:01 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 水飲みネッコ(コップの底視点)
  2. 【贄】「あの性格は治らないものなんだから仕方ない、お前も工夫してみてくれ」
  3. 【( ・´ー・`)】「もう、泣かないで?」
  4. 息子「ばぁば今日のおやつはー?」義母「シュークリームがあるから、おばあちゃんの分をあげるね」→義姉「なんで私のシュークリーム食べてるの!」
  5. 【衝撃】自宅のカレンダーを新しい月のページに変えたら、トメがぶっ倒れてリアルに白目剥いて泡吹きながら痙攣してしまった → 何がそんなにショックだったのかウトに聞くと…
  6. 兄「1000万よこせ」 私「あるわけないでしょ」 兄「お前の夫の遺産があるだろ!」 私「は?」
  7. 私はもう恋愛出来ない。毒彼が大好きでした… いつかは別れる人とは思っていたけど、どこかでずっとそばにいてくれるとも思っていました。それがこんなに急に離れて行くなんて…
  8. 旦那「離婚してくれ」私「えっ」旦那「本気で好きな子が出来たんだ」私「私と別れたらその子と一緒になるの?」旦那「只今アタック中!」私(は~...
  9. 姑が亡くなり、義兄「遺産は全て俺のものwww」 → 義兄「病気になった…」
  10. 【嘘】騒音が酷かった。その日もうるさくてイライラしてたら、チャイムも無しに郵便受けに白い紙がスーッって入ってきた。びっくりしてとっさに確認窓見たら隣の人たってた→
  11. 牡蠣にあたってダウンしている間にママ友Aから「家に泥棒が入った」とあぶり出しメールがきてた。返信出来ずにいた結果、私を犯人だと根回ししてたようで…
  12. 【美談】「妊娠は病気じゃない」休職中の私への当たりが強い旦那を改心させた、義兄夫婦からの心優しい言葉に感謝。
  13. 【黒い過去】高校の時親友がイケメン先生と付き合うことになった。嫉妬が始まって・・・私「先生が友達とヤバいことしてる」親「本当!?」親から親に話が広まって、先生は捕まった。
  14. 【怖い】アメリカで中国産13トンの髪の毛(ウィッグ)が押収される → 中国の強制収容所で虐待が行われてる可能性が浮上・・・
  15. 「家族3人で動物園に行く」と義実家で話した数日後に夫が「ごめん。親も行って良い? 凄く楽しみにしてて…」と言われ了承。入園料等を出して貰ったのでお礼を言ったが、たかだか