今週の人気記事
  1. 混雑の病院待合室。赤ちゃん連れの夫婦がなかなか来ない順番に爆発。夫「こっちは新生児連れてきてるんだから先に呼べよ!」受付「」→すると傍にいた爺が…
  2. 【贄】「あの性格は治らないものなんだから仕方ない、お前も工夫してみてくれ」
  3. 【( ・´ー・`)】「もう、泣かないで?」
  4. 祖父の通夜で。いとこ「(パンパンッ)さぁ遺産を分けよう!自分は家と駐車場が貰えればいいから」親族「お前に相続権はないよ」いとこ「おいちゃん(私親)の遺産は…」
  5. 姑が亡くなり、義兄「遺産は全て俺のものwww」 → 義兄「病気になった…」
  6. 就職して2ヶ月の職場で男性社員に交際を申し込まれた。断った後も繰り返し言われたので指導係の先輩に相談したら、その男性はなんと・・・
  7. お詫びの品としてスーパーの1個100円のシュークリーム10個を持っていった → 相手「お詫びの品とは思えない!いっそ無い方が清々しい!」部長「…お前はもういい」私『えっ』
  8. 上司のお父さんが他界した。上司「…しばらく休みます」→反射的に「この度はご愁傷様です」と言ったら、トンデモナイことになった…
  9. 少し目を離した隙に2歳の子供がいなくなってしまった。隣に住んでる強面のおじさんが庭いじりしてたので聞いてみても「見てない」とだけ一言
  10. 知人の男から「なに気取ってんだ、ま〜ん(笑)ま〜ん(笑)ま〜ん(笑)(エンドレス」とメールが来たが、無視して寝た。
  11. バイト先にて → 常連のおっさん「焼きそば定食」俺『3日連続焼きそば定食いただきました~!』「!?」 → 店長「今日は帰りなさい」俺『えっ』 → 結果
  12. 娘が「私のすることにいつもダメとしか言わなかった」というのですが記憶にありません。娘から私が諦めたら記憶にも残らないのねと泣かれました
  13. タヒねだのクソ親父だのうるさかった反抗期の娘が托卵だったことが発覚。嫁共々追放確定となった途端に娘「」…はぁ?
  14. 年金運営さんちょっと失敗して17兆円の赤字
  15. 友達の彼氏が人の食べ物をクレクレで気持ち悪い。弁当のおかずをちょうだいと

【スカッと】地元の隣県に引っ越すと偶然近所に高校時代のいじめっ子がいた。相手は私に気付いておらず、関わらないようにしていたが…。→数年後、旦那の転勤が決まったタイミングで復讐決行。引越しの『ご挨拶』に行き…

576: 名無しさん 19/08/01(木)07:39:41 ID:r51
旦那の転勤で私の地元の隣県に引っ越したら新しい家の町内に偶然高校時代の同級生がいた。
個性的な濃い顔立ちとキラキラネームで間違いない。
私の方は結婚してありふれた苗字に変わってるし、当時よりかなり痩せたから相手には気付かれてない。
ま、地元からこんなに離れての偶然があるとは思ってないだろうし。
でも私の方は忘れない。
高校の時、通りすがりに突然煙草を握らされて、先生に見つかり危うく停学になりかけた。
仲間じゃないと疑いは晴れたけど、面白がってキャッキャキャッキャ笑ってたこと。
妊娠して中絶費用のカンパ用の缶を回してきて
1円も入れずに次に回したら机に唾を吐かれたこと。
嫌な思い出は山ほどある。
でも再会して少し気分良かったのは、閑静な住宅街の中でも
屋根瓦から雑草が生えてるような一際みすぼらしい家屋で、ガレージに止めてある車も
元の色が褪せて錆びも出てるようなものだった。
子供も制服から底辺高と分かった。旦那は最初父親かと勘違いしたほどの高齢男性だった。
たまにすれ違っても、いつもおどおどした感じで髪も肌も艶がなく手入れがされてない。
錆びた郵便ポストに書かれたキラキラネームと黒子がなかったら絶対気付かなかったと思う。
それだけで溜飲を下げればいいんだろうけど、やっぱり高校時代のことを許せなくて
次の転勤辞令が出て引っ越す時に、大して近所付き合いがなかったにも関わらず引越しの挨拶に行った。
いつもは引越しの挨拶なんて、引越してきた時だけだし前任地の銘菓を持っていくんだけど
わざと500円分のクオカードに「ご挨拶」と書いて渡した。
手元のそれを見た時に一瞬浮かんだ嬉しそうな顔。
「2年間、(旧姓)さんの姿を見るの楽しかったです。高校時代とはずいぶん変わりましたね。
私、(旧姓)です^^」
と言ったあとの鳩豆顔を見て、やっと復讐できた気分だった。
あの流れで受け取ったクオカードをどんな気持ちで使うんだろうと思うと、更に楽しい。
やっと高校時代の忌まわしい思い出を忘れられそうだ。

577: 名無しさん 19/08/01(木)11:16:23 ID:qxz
そんな女に反省とか恥とかの概念がないわ
得した!だけだよ

 

578: 名無しさん 19/08/01(木)11:23:50 ID:aYm
>>577
でも、余所の土地で知り合いがいないから惨めな暮らしも耐えられただろうが
昔小馬鹿にしてた人がそれなりの生活してて
憐みの目で渡してきた(たぶんw)クオカードなら
いくら恥の概念がなくても馬鹿にされたことぐらいは分かるでしょw
こういうバカなやつはプライドだけは高いもん。
個人的にはGJだと思うわw

 

引用元: ・【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】

「別行動してもいい?」旅行先で同僚の我儘を渋々承諾した私達。そのまま帰りの新幹線の待ち合わせ場所に来ず、一度も職場に現れないまま退社した。→衝撃の真実が…
【衝撃】近所の奥さん「昼間っから堂々と若い男連れ込んでんじゃないわよ!」私「はて?誰のこと言っているのだろう。もしかして!?」
【衝撃】私のピアスを無断使用し無くした同居中の義姉。謝礼で千円渡してきたが…。 私「足りない。全額弁償して」義姉「は?」→逆ギレして開き直った義姉に親と兄貴がまさかの一言…
【恐怖】「私の生き霊」が出ると両親から電話があった。実家に行き、各部屋に塩を巻くことに。適当にぶちまけて進んだが特に何事もなく、最後に物置部屋を開けた。→すると…
【スカッと】老け顔コトメ(22)「アラサーってどんな気分?w」私(28)「(お前、見た目40代だよ?)」心の中で毒を吐きつつ無視していた。→親戚の集まりの際に、コトメと私の顔を見て固まる一同。次の瞬間…
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/07/04(土) 09:00:01 ID:kidanlog

1件のコメント

  1. 何か奪い取ったのは相手であって、こちらからは何も取ってはいない。
    それで復讐になるのはすごい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 水飲みネッコ(コップの底視点)
  2. 【贄】「あの性格は治らないものなんだから仕方ない、お前も工夫してみてくれ」
  3. 【( ・´ー・`)】「もう、泣かないで?」
  4. 息子「ばぁば今日のおやつはー?」義母「シュークリームがあるから、おばあちゃんの分をあげるね」→義姉「なんで私のシュークリーム食べてるの!」
  5. 【衝撃】自宅のカレンダーを新しい月のページに変えたら、トメがぶっ倒れてリアルに白目剥いて泡吹きながら痙攣してしまった → 何がそんなにショックだったのかウトに聞くと…
  6. 兄「1000万よこせ」 私「あるわけないでしょ」 兄「お前の夫の遺産があるだろ!」 私「は?」
  7. 私はもう恋愛出来ない。毒彼が大好きでした… いつかは別れる人とは思っていたけど、どこかでずっとそばにいてくれるとも思っていました。それがこんなに急に離れて行くなんて…
  8. 旦那「離婚してくれ」私「えっ」旦那「本気で好きな子が出来たんだ」私「私と別れたらその子と一緒になるの?」旦那「只今アタック中!」私(は~...
  9. 姑が亡くなり、義兄「遺産は全て俺のものwww」 → 義兄「病気になった…」
  10. 【嘘】騒音が酷かった。その日もうるさくてイライラしてたら、チャイムも無しに郵便受けに白い紙がスーッって入ってきた。びっくりしてとっさに確認窓見たら隣の人たってた→
  11. 牡蠣にあたってダウンしている間にママ友Aから「家に泥棒が入った」とあぶり出しメールがきてた。返信出来ずにいた結果、私を犯人だと根回ししてたようで…
  12. 【美談】「妊娠は病気じゃない」休職中の私への当たりが強い旦那を改心させた、義兄夫婦からの心優しい言葉に感謝。
  13. 【黒い過去】高校の時親友がイケメン先生と付き合うことになった。嫉妬が始まって・・・私「先生が友達とヤバいことしてる」親「本当!?」親から親に話が広まって、先生は捕まった。
  14. 【怖い】アメリカで中国産13トンの髪の毛(ウィッグ)が押収される → 中国の強制収容所で虐待が行われてる可能性が浮上・・・
  15. 「家族3人で動物園に行く」と義実家で話した数日後に夫が「ごめん。親も行って良い? 凄く楽しみにしてて…」と言われ了承。入園料等を出して貰ったのでお礼を言ったが、たかだか