今週の人気記事
  1. 【Yes/No】「また一緒に暮らそう」
  2. うちは某テーマパークの近くに住んでいる。義兄嫁「泊めて」私「あくまで宿だけなので食事は各自で調達して下さい」義兄嫁「おk」→泊まりにきたら…
  3. 【衝撃】20年ほど前家の事情で田舎に引っ越しそこの小学校に転入したのだが、クラスの女子全員がオーバーオールを着ていた。→女子「オーバーオール...
  4. ホテルのランチバイキングに誘われうどんを食べると美味しくてお代わりし2杯目はカレーうどんにしてお腹が一杯。幸せ気分で食後の珈琲を飲んでいた...
  5. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  6. 図書館で。隣に座ってきた女から『公衆電話からあるところへ電話をかけて、メモの通りしゃべる』バイトを頼まれた。メモを見た私(なるほどね...)→バイト後の私の行動はこちら
  7. 心底俺を毛嫌いする娘。ある日土下座し「お父さん、ひどい態度取ってごめん。嫌いじゃないです。感謝してます」面食らった俺と泣き続ける娘に訪れた修羅場とは・・・
  8. B子「A子の彼氏が『私子の方がいいからA子と別れる』って言ってる!自宅に呼んで手料理まで振る舞ったらしいじゃないか!(怒」私「えっ?夫も同席だったよ!」→ なんと…
  9. 家を奪われかけた。ゴミ「自分の家なんて錯覚、いい加減にしろ」 → ゴミ共の末路は…
  10. クレクレに「高価な物だから、ちょうだいって言ってるんじゃん。そんなのもわからないの?」と言われたので・・・
  11. 【アスペ?】私「全部終わって落ち着いたよー」彼「よかったね!」私「眠ったように亡くなったって」彼「そうなの!?それはよかったね!」
  12. 夫と結婚する際に親が興信所を入れた。すると、興信所「実は・・・」私「!?」(義兄嫁はいい人だけど、距離を置こう・・・)→結果・・・
  13. 結婚直前までBL同人誌を描いていた。好きで描いていたのではなくお金欲しさに人気ジャンルのエ□漫画を描いて売るを繰り返していた。稼ぎ過ぎて確定申告もしてたが何故かバレず
  14. 脱・「お爺ちゃん政治」 EU諸国で若手トップが続々誕生する理由wwwww
  15. 【/(^o^)\】「あのときは本当にどうかしていた」

【武勇伝】「イタズラをやめない限り発車しません!」朝の通勤バスで停車ボタンが押されるも誰降りない状況が4連続で起こった。偶然、一連の犯行を目撃していたが小心者で何も言い出せない私。しかし犯人の笑った口元が見えた瞬間、何かが吹っ切れた。

0:記事途中のオススメ一覧 2020/08/07(金) 21:00:07 ID:kidanlog

576: 名無しさん 2012/11/21(水) 13:42:20.37 ID:x4j6pcYe

流れ読まず書き込む!

私はバス通勤。始点から終点まで乗るので、バスの後ろの方に座る事にしている。

この路線は間に大きな公園などを挟むためちょっと遠回りをするけど、途中で止まる事がほとんど無い。通勤時間帯でもそんなには混まず、ちゃんと詰めればみんなが座れるくらい。

その日もいつものように、後ろのタイヤの上の座席(周りよりちょっと高くて見晴らしが良い)に座って壁にもたれてぼ~っとしていた。車内は程よく混んでいてざわついている。
途中、その大きな公園のあたりで、前の方に乗ってるおっちゃんが降車のためのブザーを押したのを見るともなしに見ていると
(乗り込む時から赤い顔をしていてほろ酔いなのが目についたから、何となく気になってた)
バス停で停車したのにおっちゃん降りない。運転手さんも車内アナウンスで確認するも誰も降りない。で、再びバス発車。間違えたのかな?と思って見ていたら、すぐまたおっちゃんブザー押す。バス停車。誰も降りない。
運転手さん確認アナウンス。バス発車。おっちゃんブザー押す。バス停車。誰も降りない…
おっちゃんの席には手元近くにブザーのボタンがあって、誰にも気づかれていない様子。

3回目には運転手さんのアナウンスがキツくなり、4回目のバス停で運転手さんがキレた。
「イタズラをやめない限り発車しません!」
朝の時間は本当に貴重だから、遅れるのは5分でもかなりツライ。
見てたのは私だけみたいだし、どどどどーしよーって1人でアセってた。
でも、後ろからだけどおっちゃんの口元がわらったかたちに動いたのが見えて、私の中で何かが切れてしまった。

577: 名無しさん 2012/11/21(水) 13:43:06.37 ID:x4j6pcYe

席から立ち上がり、おっちゃんにむかってツカツカ歩いてビッと指差し「イタズラをしていたのはこの人です!みんな迷惑をしているのでやめて下さい!」と精一杯の勇気を振り絞って言いました。
(でも内心ガクブルで膝も震えてたと思う。)

それなのに!混雑している車内ではあまりよく聞こえなかったらしく周りの人たちぽかーん。
おっちゃんは「うるせぇなぁ。証拠でもあんのかよ」って言ってそっぽ向くし、運転手さんも「なに?イタズラしてたのあんたなの?」とか言ってくるし…。

ここで私は本来の小心者が出て来てしまい「えっ…いやあの、私見てたんです。ほんと、見てたんで、その…」とより声も小さく尻すぼみに。
周りの人達もヒソヒソしだすし、調子に乗ったおっちゃんは「何だよお前の席どこだよ。見えるわけねーだろ」って絡む絡む…。私涙目。

そしたらシルバーシートに座っていた上品そうなお婆さんがすっと立ち上がりおっちゃんにむかって
「私も先程からあなたが1人でニヤニヤしていたのが気になっていました。そのお手元のボタンは周りに気付かれずに押すのに都合がいいでしょうね」というような事をよく通る声で言ってくださいました。
そしたらおっちゃんの後ろに座ってた人も「俺もこの人がボタンを押すのをみました!」と言ってくれ、この辺りで運転手さんもようやく私が犯人じゃないと分かってくれたようで、
車内アナウンスで「おじさん、あなたは何度も降りる意思表示をされているのですからここで降りても差し支えないですね?どうぞお降り下さい」と。

おっちゃんは「馬鹿野郎この野郎…」とブツブツ言いながらも素直に降り、そのあと運転手さんは車内アナウンスで「先程から失礼いたしました。皆様のおかげで問題は解決しました。」と言い、
私に目を向けると「勇気を出してくださったお嬢さん、ありがとうございました。」と言ってくださいました。

私はへなちょこで申し訳ないですが、あの上品そうなお婆さんがビシッと言ってくれた事、他の人も勇気を出してくれたことも合わせてスカッとしました。

運転手さんも謝ってくれたし。
私35過ぎのおばちゃんで、全然お嬢さんじゃないけどね。

 

585: 名無しさん 2012/11/21(水) 15:16:41.18 ID:8sMz4qpS
>>576 GJ
本当に勇気だしたんだろうね お疲れ様
朝の5分は貴重だし、犯行を見てない人は何もできなくてイライラするし
解決して、皆ほっとしたと思うよ

 

586: 名無しさん 2012/11/21(水) 16:28:48.30 ID:9i3CS+6y
>>585
やった!GJありがとうございます!
あの時のヒソヒソを思い出すと今でも脇がしっとりしますが、協力してくれた人のお陰で世の中って案外悪くないなって思いました。

 

578: 名無しさん 2012/11/21(水) 13:48:12.54 ID:mdLWoQ0Y
>>577
おいババアgj

 

610: 名無しさん 2012/11/22(木) 12:35:10.81 ID:2tthKm5f
>>577
遅レスだけど、おいBBA、
結婚してください。

 

611: 名無しさん 2012/11/22(木) 12:55:13.32 ID:P79Doi82
>>610
悪いけど俺のババアだから
俺の方が先だから

 

こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/22(火) 09:00:03 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. うちの職場に、嫁さんに逃げられかかってるのに分かってない同僚がいる。
  2. 私はうなぎの蒲焼が嫌い。彼氏「うなぎ食べたいな」私(食べてみるか・・・)→専門店で食べたら…
  3. ラーメン屋で、爺「人間なのに左利きなんて親はどんな躾したんだろうな!」→孫「躾が悪いのはお前だ」爺「えっ」→結果…
  4. 【悲報】マンションのじじいを殴ってしまった
  5. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  6. 私はうなぎの蒲焼が嫌い。彼氏「うなぎ食べたいな」私(食べてみるか・・・)→専門店で食べたら…
  7. 【画像】女性がリングフィットを始めてからの腹筋ビフォーアフターがこちらです
  8. 嫁「でも今はお礼が買えません…」 トメ「う ご く な !!!」 嫁「えっ」
  9. ぼっち俺「おっさんはホームレスなん?」おっさん「まぁそうやけど...」→その日から奇妙な関係に...【3/5】
  10. 2/6【踊れ!無神経男!】嫁姑問題で相談。俺「親父亡くなってお袋寂しいだろうから一緒に暮らした方が…?」→この一言で嫁が不動産情報誌見始めた。本気で言ったんじゃないんだよ…
  11. 義両親(キチ)義兄嫁のことを孫に「あの人」と言わせたり、「あの人いらないよね~」と洗脳→その結果…恐ろしいことに…
  12. 彼氏「お金貸して~」私「いいよ!別に返さなくてもいいからね(はーと)」→喧嘩して、彼氏「もう別れる!」私「じゃあ金返せ!」彼氏「は?返さなくていいって言ったじゃん」私「…」
  13. 私「家族で北海道に旅行いってくる~」友人「おみやげに木彫りの熊だけはやめてくれw」→ 買う人居ないだろ~と思っていたが...
  14. インドで「最下層カースト女性」への性暴力が止まない理由!!!!!!!!!
  15. 【/(^o^)\】「あのときは本当にどうかしていた」