今週の人気記事
  1. 超美人の嫁に惚れこんだ俺 →結婚も子供も恵まれ満足していたら、ウワキ発覚!考えないようにした →長男彼女『不貞は家族の心を壊す最低の行為です!絶対なんとかして下さい!』
  2. 【画像】筋肉を鍛えすぎて身長が止まってしまった少年が発見されるwwwww
  3. ガキ7人にカツアゲされた。ガキ「カードの暗証番号は何番や」俺(これはちょっとしつこい…リーダー格はあいつかな)ふーっとため息をつき…
  4. 間男にフoラーリ貢いで俺と離婚した元嫁。突然現れたので「お前の妹と結婚して子供も出来たから2度と顔見せるな」と言ったら、震えながら真っ赤な...
  5. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  6. 夫がスポーツカーを購入したが田舎では珍しい。購入3日目に向かいの夫婦が「車を貸してくれ。親が急病で一刻も早く帰りたい」。公共交通機関を勧めようと時刻表を取りに行った隙に
  7. 【衝撃】俺「トイレの芳香剤の味がするんだが...」嫁「舌が貧乏なだけ!弟嫁さんなら美味しいと言ってくれるはず!」→ 結果...
  8. コトメの成人式のお披露目会で着物好き大トメを喜ばすために皆着物着ることに。で、当日現れた義兄嫁の姿見て一同( ゜д゜)ポカーン。やっちまったナ…
  9. 義父「遺産について話しておくことがある」 → 義弟、発狂
  10. 記入済みの離婚届をちらつかせながら夫「俺、離婚する。君より美人を捕まえて子供産んで稼がせる!(ニヤニヤ」 私「いいよ」→ 夫を捨てて実家に帰ったら…
  11. 友人Aに収穫した果物を2年ほど続けてお裾分けした。凶作だった年にAにおすそ分けをしなかったら、「今年、採れたの?」って聞かれて…
  12. スーパー店員の接客にムカついたので、仕返し決行!→『閉店サヨナラ全品7割引セール、明日から』自作チラシを大量にばら撒いた結果www
  13. 【面倒臭い】コトメコの誕生日プレゼントとと母の日のプレゼントを一緒に送ったら義兄嫁から電話で罵倒された 「アンタばっかり褒められてズルい!」との事だが…
  14. 【山梨女児不明1年】 県警、キャンプ場周辺で4カ月ぶり大規模捜索
  15. 【/(^o^)\】「あのときは本当にどうかしていた」

【スカッと】「若造が一人で来れるような店じゃねえんだよ」少しお高い店で飲んでいると50代会社員(部長)が俺に聞こえる声で呟いた。次の瞬間、玄関がガラッと開いて→社長「俺社長、お待たせ!ん?部長たちもここに来るのか」部長「しゃ、社長!この方とお知り合いで?」真っ赤な顔がみるみる白くなっていき…

0:記事途中のオススメ一覧 2020/08/07(金) 21:00:07 ID:kidanlog

401: 名無しさん 2006/08/14(月) 18:13:54 ID:6gu1i8+i

俺は何もしていないから、武勇伝とはちょっと違うかもしれないけど

とある会合で酒を飲んで、ちょっと物足りなかったので知り合いが営む和食料理屋に行った。
カウンターには会社員風の先客が3人。50代が1人と30前半くらいのが2人。50代の隣にひとつ椅子をあけて俺が座った。
30代のうち一人は話に相槌と愛想笑いをするくらいで無口。
もう一人はオクターブ高い猫なで声でしゃべる、まるっきり太鼓もちみたいな奴で。
手を揉みながら「ええ~、まったくもってそうですよねぇ~。部長のおっしゃるとおりですよね~」
なんて言ってるもんだからおかしくって、(うわ、本当にこんな奴いるんだ)って思って最初は聞き耳をたててたんだわ。

この部長って呼ばれてる奴がどうも酒癖が悪いみたいで、10分くらいしたら急に舌打ちを始めた。
で、聞こえるように「若造が一人でこれるような店じゃねえんだよ」なんてつぶやきやがる。
よこの太鼓もちも拍手しながら「いや、まったくもってそのと~り」みたいなこと言ってるし。
多分、ちょっと上等な店に部下を連れて来てかっこいいとこ見せたかったんだろうと思う。
そこに俺みたいな若造(といっても30歳だが)がいるのが面白くなかったんだろ。

こっちも相手するもの面倒なんで無視してんだが、途中でついジロリとにらんじゃったんだ。
それがまた癪にさわったみたいで、物言いがエスカレートしてくる。面と向かって言うわけじゃないが
「いまどきの若い奴らは」とか「こんなとこに一人で来るようなやつは彼女もいねえんだろ(余計なお世話だ)」
とか好き放題言ってる。横の太鼓もちは相変わらず「いやー、まったく部長のいうとおり」。
俺も胸糞悪くなったけど、相手してもしょうがないし。

402: 名無しさん 2006/08/14(月) 18:15:36 ID:6gu1i8+i

ちょうどそんな時、玄関がガラッと開いて、60歳位の男性が入ってきた。
三人はそっちに気づくと急に姿勢を正して「あ、社長。どうもこんばんは」
社長と呼ばれた男性、そちらの三人組に「おお、君らもここに来るのか」と話しかけ、
俺に気づくと俺にも親しげに話しかけてくる。三人組「へ?」って顔してる。
「あれ、今まで一緒だったの?」と三人組と俺とに尋ねる社長に
「いや、そういうわけではないのですが」となぜかしどろもどろになって答える部長。
社長さん、彼らに俺を紹介してくれた。
「こちらね。たまに話に出る、○○社の○○社長。前社長が亡くなってずいぶんと早く社長になられたけど、
若いのによくやってるよ。ついさっきまで異業種の会合でも一緒だったんだ。
あ、○○社長。彼らはうちの××部の面々。社長のところに顔を出すのは営業部の者だからあまり面識はないと思うけど」
そう、この社長さんとはさっきまで一緒に飲んでいた仲。その上、取引先という事でよく面倒見てもらってる。

俺、始めて見たけど酒を飲んだ赤い顔も、びっくりすると急に白くなるのな。
部長さん「あ、は?はへ?ど、ど、どうぞよろしくお願いします」なんて言っちゃって。
なんか、太鼓もちは部長以上にオロオロしてるし。
結局、その社長さんは俺の隣に座って俺と飲みなおしたんだが、
彼ら三人の意気消沈ぶりときたらすごかったね。もうお通夜みたい。
しばらくしないうちにそそくさと帰って行きました。

で、その三人。帰り際に社長さんに挨拶をしていったのだが、
社長さんも知ってか知らずか、
「君らも、もし営業部に移ったら○○社長のお世話になるかも知れんのだから、
よく挨拶しておきなさい」なんて言うものだから、
なんか、すごく平身低頭、神妙な感じで挨拶していった。

実際、彼らが営業部に廻されたら面白いのになと、ひそかに思っている。

 

403: 名無しさん 2006/08/14(月) 18:43:03 ID:SsGr898g
なんかいいなぁ~

 

406: 名無しさん 2006/08/14(月) 18:47:40 ID:JJtx5oBs
>>401-402
限りなきGJを社長と貴方に送りたい。

 

408: 名無しさん 2006/08/14(月) 21:29:51 ID:sfvoIqcT
>>401-402の話って「親の七光り」ってオチ?

 

410: 名無しさん 2006/08/14(月) 21:52:45 ID:HDzWJvIq

>>401-402はDQNオヤジがただただ不快なだけで
その後も全然スーッとしない。

むしろ親の威光なだけで不快感が増すだけだな…

 

412: 名無しさん 2006/08/14(月) 22:06:35 ID:pc5y0c1v
正直、七光りだけじゃ会社運営できないよね
とマジレスしてみる・・・

 

413: 名無しさん 2006/08/14(月) 22:26:20 ID:soCbk1up
正直、七光りだけでも会社運営できちゃうんだよね
とマジレスしてみる・・・

 

414: 名無しさん 2006/08/14(月) 23:01:21 ID:fem9U5AH
運営は確かに出来るな。
でも、業績を継続的に維持orうpは難しい。
で、>「若いのによくやってるよ」なんてコメントもらってるんだから
けっこうイイ感じで経営できてるんじゃね?
いや、だからどうってことじゃないんだが。

 

416: 名無しさん 2006/08/15(火) 01:31:34 ID:ZRM4220l

>>414
同意

若いのによくやってる若社長と、事態を知ってかしらずか懐は大きそうな
他社社長GJ。

こちらも読まれています
コトメ(16)「出来ちゃった…一人で産む」パニックになる私の横で大爆笑する義両親。私「(何かがおかしい。)」すぐさま夫に電話をかけると…
嫁子「すみません。私のちらし寿司だけ具無しなのですが…」トメ「黙って食べろ」嫁子「ぅわ~w嫁イビリ絶好調~wてかもう我慢するのやめるわ~ww」本性を明かし、ギャル口調で怒涛の反撃www
子連れママに鯛焼き31個をひったくられた。追いかけても無駄だと諦め、泣く泣く電車に乗る私。→アナウンス『ドアが閉まります』その瞬間、誰かが駆け込んで私の後ろに来た。驚いて振り返ると!?
【武勇伝】DQN「金出せや。」外見オタク先輩「え?」DQN「何とぼけてんだ!金っ」っとその瞬間、先輩の目付きが一変し…
私の車をあてにしている友達「飲み会何で行く?(チラッチラッ」私「(なるほど…)行きは送って行こうか?」→行き『だけ』送ってあげた結果www
1001:名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/21(月) 21:00:02 ID:kidanlog

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


今日の厳選記事
  1. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  2. 父が別荘を買った時。弟夫婦「これからここに住むから。荷物も運んだし鍵も交換した」父「!?」→ご近所「そういえば…」私「えっ」なんと…
  3. 寝ぼけて半年ぶりに夫とキス → 私『(やばい間違えた!)』夫「したい」私『…ごめん、ムリ』 → 実は・・・
  4. 【悲報】台湾プロ野球のえちえちチアリーダー・チュンチュンさん、歌手の彼氏が亡くなり壊れる
  5. 【詰】だって俺、笑ってるとこなんて見たことないっすよ!?
  6. 嫁が逮捕された。警察「ジサツするかも知れないから状況次第で拘束具も使います」 自分「えっ」
  7. 【唖然】近所ママA「学校休みでしょ?子供預かって!」私(教師)「無理」→ その夜、A旦那「子供連れてきました」私「!?」→ なんと・・・
  8. 家を奪われかけた。ゴミ「自分の家なんて錯覚、いい加減にしろ」 → ゴミ共の末路は…
  9. 【衝撃】コトメ「優待券クレクレ」旦那「譲ってあげたら?」私「……」旦那「あ、いい!今から俺がどうにかするから!」私「離婚ね」→
  10. 【衝撃】俺「トイレの芳香剤の味がするんだが...」嫁「舌が貧乏なだけ!弟嫁さんなら美味しいと言ってくれるはず!」→ 結果...
  11. 友人Aに収穫した果物を2年ほど続けてお裾分けした。凶作だった年にAにおすそ分けをしなかったら、「今年、採れたの?」って聞かれて…
  12. 独身女『クリスマスイブと当日はシフト入れませ〜ん』私「いいよー私入りますよ」女『旦那さんと出かけないんですか?冷めきってますね~』→私「え」
  13. 【新型コロナ】ウイルス避けの御札みたいなやつをぶら下げてる奴等の気が知れない 空気の対流の少ない場所ならまだ理解できるが、外歩いて移動してたら意味ないやん…
  14. 海外ドラマで一番面白いのって…
  15. 【/(^o^)\】「あのときは本当にどうかしていた」